見出し画像

ひとりごと

私は普通の大学3年生だ。
普通よりもちょっといけてない大学生かもしれない。
3年間なにもやっていなかったから。

noteを始めようと思った理由は色々あるようでないのかもしれない。何かをやらなくちゃいけない。焦燥感かも。

まず一つはっきりしていること。
思いや気持ちは言語化しないと忘れていってしまう。それに気がついた。

コロナウイルス拡大で色々なことが制限された。日常。お出かけ。登校。旅行。
やりたいことはたくさんあった。やりたいことをやる勇気がなかった。動くのが面倒くさかった。ダラダラとしているうちにコロナでやりたいことがやれなくなった。
やはり人は失わないと尊さに気が付かないんだなあ。
とか。

思ったことはしっかり記録しておかないと自分を見失う。
やりたいと思ったことはやらないと機会を逃してしまう。
これからはもっとフットワーク軽く楽観的に動いていこうかなあと思う。たぶん次第に重くなっていくけれど。

書くことは良い。まとまってはいないけど、独り言だけど捌け口がある感じ。自分の思いがすらすらと出てくる感じがする。

これからも思ったことを自由気ままに書いていこうと思う。拙い文章だけど。読む人もいないだろうけど。

ひとりごと。胸の内として。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?