53日目。

11/16㈪

昨夜、サークルに入れる前から
ほぼ食べ切っていた。
朝も野菜の茎が少し残っている程度。
おやつも完食。

食欲がだいぶ戻っているようなので
久々にバナナをあげてみる。

食べた。

食欲不振の目安に
生のバナナは参考になるかも。
(りんごや梨は、あまりならない)

日中もあれこれ食べている様子。

帰宅。
残っていたのは野菜の茎少々。
ペレット、おやつ完食。
柔らか●は多くはないけれど、あった。

そして…。
盲腸糞だから、食べようとするわけで。
陽坊の顎下が●で汚れていた。
そっか。そうだよなあ。

ぬるま湯で濡らしたタオルで
拭こうとしたが嫌がられた。
自分の手を濡らして
●の塊だけでもしごいて落とした。

先生は「盲腸糞はうさぎさんに取って食べるものですから。私達にしてみたら、ご飯粒が付いてるようなものです」
…と言ってたけど。う、うーん。

相棒が帰って来てから夜の投薬。
近頃は蹴らなくなった。
諦めたんだろうか。

夜はバナナとりんごをあげてみたが
りんごはちょっと齧っただけだった。

寝る前におやつを準備していると
サークルの中で立ち上がっておねだり。

どんどん元気になってきてるね。
いいぞ!