見出し画像

本当の想いを受け取る

レストランに出かけ、オーダーを取りに来た女性がにっこり
「いらっしゃいませ」
向かいに座っているダディが
「こちらは元彼女〜!〇〇ちゃんです〜」
「はい、こちら今付き合っている晴美ちゃん〜!」
「はいっ?」という繰り返しを3回やりました。

マンハッタンの日本食居酒屋とバーとピアノクラブ(NY独特の夜のお店、今もあるんだろうか?)

ダディは付き合った相手を全力で愛するので、いつでも結婚体制になるようでした。

恋愛は楽しみたいけど、結婚への不信感がある私には理解出来なかったのですが、「マンハッタンのどこを歩いていても、誰にもやましい気持ちがなくなるから」と、元彼女ツアーとなったわけです。

あなたなら、どう感じますか?

私は憮然としつつ、ダディの「誠意」を受け取りました。

気分が良いわけではないけど、本気で向き合ってくれる気持ちは伝わったから。

ダディの女子ウケしない恋人ぶりに、憮然としつつ(本当にこの感情が多かったな〜)奥底にある愛情を受け入れる事が出来たのです。

奥にある真意を受け取るのは簡単ではないけど、感情に囚われていると見えないものが見えてきます。


自分の感情が正しいわけじゃなくて、相手の本当の想いを受け入れられるかどうか?のほうが、大事な時があると思うのです。

感情は過ぎ去る反応で、本当はその誠意を喜んでいる想いが心の底にあることに気づく。

画像1

☆写真は結婚直前の27年前。我が家の変顔ルーツはここからだった!シャッターの前では変顔と気づいていないので、写真が出来上がってきてから、憮然としたものです〜😁(ラブラブ写真のつもりだからさあ〜女子としては)

こうして、瞑想やヨガで学んだ事を実践するには、最高のパートナー。自分が成長する、相手も成長する。問題はちょっと難しい方が良い。

とはいえ、結婚27年目。うまくいかない時期ももちろん沢山!思い返すと、自分本位、自分の感情に囚われている時が危なかったね〜


パートナー、親子、仕事関係、人間関係は全て同じメカニズム。
あなた自身との関係が基本なのです


エンパワー女性魅力塾で、自分との向き合い方から考えてみませんか


記事にスキ♡していただくと喜びます〜!


自由に自在に自立して生きる事を応援します
【エンパワー女性魅力塾」

まずは、お試しトーク無料30分から
エンパワー女性魅力塾 詳細はこちら


公式ラインに登録で、お肌のための2つのプレゼント
こちらから

魅力人でいこう〜!というFBグループを作りました。ご参加ウェルカムです〜こちら

毎朝7時からクラブハウスで瞑想、アファメーションなどしてます。
こちら

魅力学研究家 Holistic Lifestylist
人生100年時代に最期まで魅力的に生きるために【心】【身体】【魂】【経済】 を
美しく、健やかに、豊かに 整える習慣ホリステックライフを提唱中

別居婚、家族解散、新しい家族のカタチ
56歳14キロ痩せた方法


親も自立子どもも自立する子育て


鏡を見るのが楽しみになる素肌美容法


ミニマリストな生き方



素肌美容サロン経営町田と表参道


ぜひサポートお願いします!NOTEでのサポートは、貧困児童の学習支援や、DV被害の若い女性へのサポートに使わせていただきます