見出し画像

最後だとわかっていたら 911の朝を忘れない


その朝はとても綺麗な秋晴れで、空が澄んでいたことを思い出します。
いつものように子供達を保育園と小学校に送り、地下鉄でマンハッタンに向かう途中、ツインタワーに飛行機が突っ込んだとの車内アナウンスが流れ、いつも何かが起きるNYのいつもの朝、ダウンタウンにレストランがあるダディはちょっと大変かも?と思った程度でした。


マンハッタンに着き噴煙を見上げ、サロンにとりあえず向かうも、これはただならぬ事が起きていると悟りました。

なんとしても子供達の元に帰らなければと、すぐに帰宅しようにも、電車のバスもストップ。橋を渡る沢山の人の群れに加わりました。

こんな日に限って履いてきたヒールが、もつれてうまく歩けない。空はこんなに澄んでいるのに。


911の秋の美しい日を境にNYがガラリと様相を変えました。

当時5歳3歳1歳の子供たちに、恐怖や不安を与えないためにと、毎朝一緒に呼吸を整えて、お日様と大地にありがとう〜を言い、お互いにハグハグをします。あの朝、もし二度と子供たちの元に帰れなかったら?という恐れを初めて感じました。沢山の人があの朝、最後の別れになったのです。


それは311でも同じでしょうし、おもわぬ事故にあう可能性は誰にもあります。

誰だってこれが最後の別れだとは思わないから、喧嘩したり、暴言を吐いてしまうことがありますよね。911を経験して、私は誰にでもこれが最後と、極上の笑顔でさようならを言います。


二度と会えないかもしれない、今日の出会いに感謝し最後の笑顔を覚えていて欲しいから

今日の自分に出会えるのも今日が最後。どんな貴方に今日は出会いますか?


エンパワー女性魅力塾で、自分との向き合い方から考えてみませんか


記事にスキ♡していただくと喜びます〜!


自由に自在に自立して生きる事を応援します
【エンパワー女性魅力塾」

まずは、お試しトーク無料30分から
エンパワー女性魅力塾 詳細はこちら


公式ラインに登録で、お肌のための2つのプレゼント
こちらから

魅力人でいこう〜!というFBグループを作りました。ご参加ウェルカムです〜こちら

毎朝7時からクラブハウスで瞑想、アファメーションなどしてます。
こちら

魅力学研究家 Holistic Lifestylist
人生100年時代に最期まで魅力的に生きるために【心】【身体】【魂】【経済】 を
美しく、健やかに、豊かに 整える習慣ホリステックライフを提唱中

別居婚、家族解散、新しい家族のカタチ
56歳14キロ痩せた方法


親も自立子どもも自立する子育て


鏡を見るのが楽しみになる素肌美容法


ミニマリストな生き方



素肌美容サロン経営町田と表参道


ぜひサポートお願いします!NOTEでのサポートは、貧困児童の学習支援や、DV被害の若い女性へのサポートに使わせていただきます