見出し画像

誰のため、なんのため?

誰のために、なんのために?

人の為と書いて、偽と読むから、人の為なんて、偽善だ!

ほんとかな?

人と他人を分けているからですよ。

 
自分のためは、宇宙のため、宇宙とは、人も自分も含むこの世界全部。


自分のためって、宇宙のためなんだよ。

だから、人のためでも、自分のためでも、どっちでもいいの。

まっすぐに目の前の、事、人、時間、物、お金、そして小宇宙の心と身体を、

大事に丁寧に愛していけばいいんですよ。


#晴美語録
#Harumi

ぜひサポートお願いします!NOTEでのサポートは、貧困児童の学習支援や、DV被害の若い女性へのサポートに使わせていただきます