見出し画像

自分の話を晒している理由


「何で自分の話をさらしてるの?」「恥ずかしくないの?」

私が突然結婚や子育てについてのエッセイ的な投稿を始めたので、いろんな反響を頂いています。

「面白い!」「目からウロコ!の子育て!」「山野家、品川家の歴史に興味深々!」と、楽しんでいただけるポジティブコメントもあれば、否定的な意見もあるみたいです。私に直接は言わないですけど。


私はちょっと変わった家に生まれちょっと変わった母に育てられ、18歳で家を23歳で日本を飛び出し、特別な人間になろうとしていました。

でもNYで出会う人と比べると「あれ?私って普通だ」と気づき、ならば人生喜んで、より良く生きたいと、ホリステックな生き方を模索する過程でダディと出会い、手強いけど成長しあえる結婚をし、自立子育てし、結婚25年を以て母も妻も卒業しました。


今の時代、男女だけでなくLGBTQの皆さんも含め、いろんなカタチのパートナーシップや親子関係があり、一緒に生きる家族を作るってどういうことなのか?自分はどんな価値観を持っているのか?

自分を縛る価値観から自由に生きる事が出来たら、自立した人間同士がパートナーとして成長出来たら、それはとても素敵な事なのじゃないか?


先月末に、私の自由な考え方が、新しい家族の価値観を考えるヒントになると、女性学の第一人者櫻井先生のクラブハウスでお話させていただいた事がきっかけとなりました。

スクリーンショット 2021-11-22 21.32.34



※アーカイブはFace book 櫻井先生のファンクラブで聴くことが出来ます



なぜ、今のような考え方になったのか、そして夫婦も子供達もイキイキしている理由はどこにあるのか?そんな事を自分も振り返りながら、皆さんに知っていただく試みです。


自信がない、自由に人生を歩けていない女性のための塾を通じて多くの女性が本来の自分の人生を生き魅力的に輝いて欲しいからなのです。

画像2


写真はNYのボタニカルガーデンでの、桜まつりで、着物ショーにて。20年前。


写真はNYのボタニカルガーデン桜まつり着物ショーにて、家族全員が着物を持っているのは珍しいとのことで、モデル出場。20年前


太ってるな〜私! 13キロ痩せました!こちらの記事



面白かったら♡スキお願いします〜



女性の生きる力を応援します
エンパワー女性魅力塾 詳細はこちら

エンパワー女性塾としてますが、LGBTQの方、他、どなたでも受け付けています。


公式ラインに登録で、お肌のための2つのプレゼント
こちらから

魅力人でいこう〜!というFBグループを作りました。ご参加ウェルカムです〜こちら

毎朝7時からクラブハウスで瞑想、アファメーションなどしてます。
こちら

魅力学研究家 Holistic Lifestylist
人生100年時代に最期まで魅力的に生きるために【心】【身体】【魂】【経済】 を
美しく、健やかに、豊かに 整える習慣ホリステックライフを提唱中

別居婚、家族解散、新しい家族のカタチ
56歳14キロ痩せた方法


親も自立子どもも自立する子育て


鏡を見るのが楽しみになる素肌美容法


ミニマリストな生き方



素肌美容サロン経営町田と表参道


ぜひサポートお願いします!NOTEでのサポートは、貧困児童の学習支援や、DV被害の若い女性へのサポートに使わせていただきます