見出し画像

只今生まれ変わり中♡

2022年 1月18日 火曜日 🌕

a diary

久しぶりのUPです。

6年前に小さな黒法師の鉢をいただき、大切に育てていたのですが、

ある日(昨年秋頃)てっぺんに見たことのない花が咲き

喜んでいたら、なんとこの花が咲くと枯れてしまうことが多い…とのこと…

😱ガーン

確かに元気がない

諦めるしかないなぁ
と、思いつつも諦めきれずそのままにしていたらこんなにやせやせになってしまった。

日当たりの良いところで最後まで頑張ってと
特等席に置いていたら

なんと、花が散ったあとに小さな黒法師が復活❣️

だんだん色が緑に変わってきたのです。

ほとんど緑です。
もう黒法師ではない?緑法師??

花言葉を調べてみたら
「永遠」 「いい予感」とありました。

なんか嬉しい😃

新しく生まれ変わり中❣️

私も生まれ変わろう(^。^)

あんなこと、こんなことがあって、いろんな感情が動いて。

喜んだり、苦しんだりしているうちに
要らない物やことを整理していく、
そんな事を繰り返していって

中心にある大切な物がわかり始め

その中心に沿って動いていくと
何かしら目に見えた形が整ってくる。

この工程を外して、先に形ばかりを追っ掛けてしまうと、形ばかりで中身がないものになってしまうのでしょう。

考えてみれば
全てこんなふうに結果という形を作ってきた。

それは、とてもとても時間がかかったし、苦しみからなかなか抜け出れない内容のものもあったけど、


「あんな事があったから今があるんだね…」
そんな風に話す人の気持ちが少しわかる気がする。

何を見ても聞いても知っても、そこに問題はなく、あるとすれば自分の捉え方ひとつ

周りに囚われず自分の軸でしっかりと立ちたいなぁ

そこから何でも見たい

今日は🌕
内面の要らないものを整理して
生まれ変わるとしよう。。。

と毎月🌕思う 笑笑

お知らせ

お店の新着情報はホームページでご確認ください。


⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑
ハワイアンロミロミのお店
HARUMI'S HAWAII
三重県伊勢市桜木町44-4
0596-64-8617
https://www.harumishawaii.com/ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?