見出し画像

11周年

2021年9月17日

ハワイアンロミロミのお店
「HARUMI'S HAWAII」はお陰様で11周年を迎える事が出来ました。

2001年に自宅サロン「リフレフォーレス」を始めて、その9年後いろんな事があって、ハワイに行くこととなり

その時ロミロミを受けました。ハワイもロミロミも初体験❗️
そしてロミロミしていただいたハワイアンのデレックさんが後にお師匠さんとなり、

その結果ロミロミをお仕事にしているのです。

思い起こせばいろんなことと出会い
私がわたしらしくなってきたような…

40歳で英国式リフレクソロジーと出会い💓
20年ほど前に車で高速を走っていて、自分についてあれこれ考えていた。
その時以前テレビでみた、リフレクソロジーのことが気になり、体験を申し込んで感動して、学ぶことに…「リフレフォーレス」誕生

50歳でロミロミに出会い💓💓
どこでもよかったけど海外旅行に行きたいと思ったのです。行ったことがなかったので、
選んだところがハワイ🌈
そこでロミロミと出会い、何度かハワイに行きロミロミを学ばせていただきました。
「HARUMI'S HAWAII」に生まれ変わる

60歳で合気道に出会い💓💓💓
お店の前で草刈りをしていたら、初めてこの辺りを散歩してみたというご婦人に声をかけてもらって、あまりにも立ち姿が美しいので、

「何かされているのですか?」と聞いてみた❣️
すると合気道を15年と答えられたので、
年齢は聞きにくいなと思って
何歳からされたのですか?と聞くと
「60歳からですよ」との答え

うん?すると15年していて始めたのが60歳
て、、ことは❗️75歳

何と素敵😆💕

その瞬間私もやりたいですと言っていた 笑笑
たまたまその日が稽古の日で、体験を勧めてもらい、現在に至る❣️

今3年目でまだまだですが、身体が整って心もブレにくくなり、上手くなりたいと上を目指す向上心も出てきました。

その結果全ての事に良き影響が連鎖されていくような不思議な感覚があります。

これらの事がひとつになって繋がって、
私が益々私らしくなれそう🤗

まっ 私らしいて何だ?って思いますけど、、

さて、話は戻ります。
まだまだ喚起をしたり、マスクは外せなかったり色々大変な中ですが、
お陰様で11周年を迎える事ができました。

ありがとうございます。

この先も変えずにする方が良い事や、この状況下で、どうすれば??
とか、考えることたくさん。

ブレずに考えたい!
個人の心配に、かたよらないように!
出来ることは取り敢えず動いてみる!
いつもゆったりとした心で!


そうだ❣️そうだ❣️

やっぱり

ゆっくり💓やさしく💓ていねいに💕

こうしていれば大丈夫❣️大丈夫❣️大丈夫❣️

まだまだ喚起してても寒くない
寒くなるまでにどうなってる?
どうなってたい??

プルメリアもハイビスカス🌺も
雨が多かったせいか全然花が咲きません💦

でも、ブーゲンビリアがこんなに育って花がついたのははじめてです。

ほんとーーーに  いろいろ ですね

綺麗な花を見たり、好きな音楽を聴いたり、
何気ない瞬間に人の優しさを感じたり、美味しいものを食べてほこっとしたり

それぞれの人がそれぞれの方法を沢山見つけて

心身共に穏やかで健康で在れますように🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?