見出し画像

全ては良き流れのために!全ての人に良き流れでありますように!全ての先に喜びがありますように!

2020年 3月6日 金曜日 晴

a diary

昨夜はレイトショーで
ハリソン フォード主演の「野生の呼び声」を観てきました。

こんな時に…^_^;

地図にない道を進んでいく…
映画の中でそんな言葉がありました。

ちゃんと地図が示してくれていれば、ナビに導いてもらえれば、何度迷っても安心と思えます。目的地に辿り着く自信や信頼があれば、さほど不安にもならないものです。

道だけでなく、
今起こっていることや、先に進んでいく時、
正体が掴めない事や先が見えない事に対して人は弱いのかなと思う。

ただ、わからない先に対して不安や恐怖を持つのか、

取り敢えず今を整え、より良き流れだと信じて進むのか、

同時に2つの感情を持つ事は出来ないのでわかりませんが、

起こっていること自体は皆に同じでも、そこに対して、どの様な感情が自分から出ているのかで

それぞれが見ている世界があるのだと思います。

恐れを持つことで、本当は望みでない事を考えてしまっているとしたら、とっととそれに気付いて、望むような形をイメージできたら良いですね。

現実を意識でねじ曲げるという話ではなく

どうなるかわからない事に対して、必要以上に不安を持つ事は!

個人の心配に閉じこもってしまいがち(不安が広がる)
表情が硬く、筋肉も緊張します(肩凝る^_^;)
周りをみる余裕がなくなる。(頭ガチガチ)
など、身体には嬉しくないことです。

少しでも〜少しでも〜

ゆっくり やさしく ていねいに

そんな気持ちが持てたら、途端に時間の流れが変わると感じはじめる。私はこの言葉がおまじない♡

少し前になりますが、母に会いにいきました。

もうあまり出かけたいと思わないし、外へ出ることが嫌だというのです。

家の中ばかり…

そこで、私は母にバッチリメイクをしてあげました。アイラインをひいて、ファンデーションもしっかり塗り

すると、

ドヤ顔 笑笑

出かけたいと言うのです。

若い頃の母

母と私
小6まで、母の作った服を着ていました。
自分の服も作って、お洒落が大好きな母

その人の本質にスイッチが入ると、思い出したように元気になる。

そんなことを、自分にも周りにも探していけば楽しいね!嬉しいね!

母の喜ぶ顔に癒されて帰ってきました。

しかし、数日前電話をしたら愚痴が出た出た!!
そろそろ、会いに来いということかな 笑


新着情報とお知らせ

☆安全にホームページを開いていただけるよう設定を変えさせていただきました。
設定前
http://www.harumishawaii.com
設定後
https://www.harumishawaii.com
httpの後にsを付けてください。

☆簡単セルフケア講座
ロミロミのご予約時に申し込み出来ます。
テキスト代金:500円
所要時間:30分
内容:身体を緩め柔らかくする。可動域のチェックなど…
*毎日のセルフケアに!
*自身の体調管理に!

⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑
ハワイアンロミロミのお店
HARUMI'S HAWAII
三重県伊勢市桜木町44-4
0596-64-8617
https://www.harumishawaii.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?