見出し画像

ヒーリングマーケットに出演しました(7/16)

晴海プラムです。三連休の真ん中の日にヒーリングマーケットに出演しました。今回お声がけくださったのは、テルミライト花先生。そしてKaya先生やまだのんこ先生で交代しながら席に座りました。

鑑定イベントに去年から出演していますが、自分で企画していたものが多くて、外部のイベント出演は今回が初めてでした。自分で企画するものは、お客様は「晴海プラム」という人間を知っている方がメインで、その前提で話が進みます。今回の外部イベントは、わたしのことを知らない通りすがりのお客様を占う、いい経験になりました。

ヒーリングマーケットの会場はミネラルマルシェの一角で、石(宝石やアクセサリー、化石など)を見に来たついでに、ふらっと訪れる方が多いです。ヒーリングマーケット自体は、癒しのメニューでの出展が可能なので、占いに限らず、自作のアクセサリーだったり、ボディケアだったり色んな方が出展されていました。

そのため会場では、遠くからでも何をしているのかわかるように、「占い」であることを目立つように貼り出しました。そして「メニュー表」も、できるだけ大きな文字で作るようにしました。お客様は遠くから眺めて少しずつ近づいてくるので、まずは近づいてもらい、そのあと立ち止まってもらう工夫が必要でした。この部分は、自分で企画するイベントと大きな違いでした。

自作の「占い」
メニュー表とタロット


メニューは手相(500円)が大人気でした!「タロットを触らずに今日は終わるかも!?」と思ったくらい手相のオーダーが多かったです。

手相の様子

そして羽川くるみ先生が遊びに来てくれたのも嬉しかったです。

今年の7月はイベント出演2本つづきで、とても楽しい準備期間と出演でした!企画したイベントと、イベント出展の2つに出演することで、それぞれのアプローチの仕方の違いも肌で感じることができてよかったです。
お越しになったお客様、RTなどで応援してくださったみなさま、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?