見出し画像

私のワンドエピソード スポーツジム編

晴海プラム@占うんジャーです。今まで興味があればその世界に飛び込み、情熱を燃やしてきました。そんな私のワンド(やる気、挑戦)エピソードをご紹介したいと思います。

学生時代は大の運動嫌いでしたが、友人からスポーツジムに誘われたことをきっかけに、コロナ前までの10年ぐらい、スポーツジム通い(スタジオプログラム)に情熱を燃やしまくってました。

一番初めのスポーツジム入会直後は何も動けないので、ヨガやバランスボールなど軽めの運動からはじめました。しばらくすると、「あれ?今までできなかったポーズができるようになってる!(興奮)」と自分の成長を感じる瞬間が出てきました。

そこからの私はスイッチが入り、片っ端からスタジオプログラムに出まくりました。「0から始めるんだから、成長しかないよね!下手なのはしょうがない!」と考え、エアロビ、ズンバ、水中ボクササイズ、ピラティス 、キックボクシング、太極拳 、Lesmills Program(BODY PUMP、BODY COMBAT、BODY ATTACK)など数々のプログラムの中から、自分の情熱を燃やせるものを探しました。

そのころ、一緒に入会した友人はスポーツクラブを辞めていきましたが、新しい友人(スタジオ仲間)もでき、週5日くらいは入り浸っていました。(ジムに行き過ぎて、家族には頭がおかしくなったと裏で言われていました)

その中で一番ハマったのが、Lesmills Program。「楽しい!発散!今日もよくがんばった!」と思えて、どハマりしていました。イベントに行ったり、遠征(好きなインストラクターのレッスンを受けるためだけに、泊まりでジムしか行かない旅行)に行ったりもしていました。

2015年に仕事の関係で神奈川県に引っ越した後は、有名インストラクター(関東が多い)のレッスンを気軽に受けられることが、毎日の原動力になっていました。会社が終わった後に往復2時間以上かけてレッスンに通ったり、有休使って平日のレッスン参加したり、全ての情熱と生活がそれ一色でした。

コロナで激しいレッスンへの参加を控えるようになったので、またいつか参加したいな〜とは思うけれど当分先かなと思っています。ハマると全振りしてしまうので、そこのバランスが難しい!

そんな私が今情熱をかたむけている占うんジャー。今週、金曜日までです!
「頑張る!という気持ちになった」「元気の出る、背中を押してもらえる鑑定だった」などの感想をいただいています。

占うんジャー全メニューはこちら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?