見出し画像

【お礼】〜夏の扉を開けて〜フレッシュ占い師祭り(7/2)

晴海プラムです。「〜夏の扉を開けて〜フレッシュ占い師祭り」は大盛況で終了しました!当日お越しになったお客様、TwitterなどでRTしてくださったみなさま、ブログなどを読んでくださったみなさま、本当にありがとうございました!熱量のある会場で、お客様が楽しそうに鑑定をハシゴされている姿を見れて、とても嬉しかったです。「やってよかった!」この一言に尽きる。

わたし自身、コロナになってから占いの世界に入っています。今回イベントをお客さんとしての経験がないまま作り上げていくので、杏子先生たちに相談しながら準備を進めていきました。このサポートがなければ、ここまで大盛況のイベントにはできなかったと思っています。

出演する占い師は、わたしを含めて7名。出演のナンパの連絡を入れると、みなさん「出ます!」と即答。みなさん仕事もあり、家族のこともあり、忙しいはずなのに「出ます!」と、すぐに返事をする勢いのある先生たちばかりです。そんな先生たちと一緒にイベントを作り上げることができて、本当によかった。

出演メンバーが決まったら、わたしは全体の準備と自分のメニューの準備と同時並行で進めていきます。「全体のことも考えつつ、自分のことも考えて作っていくから、意外と大変かもしれない!?」と、このタイミングでようやく気付きはじめました笑。(だいたい決めるのは勢いなので、あとで気づくことが多い。)でもわたしはやると決めたらやる女なので、そんなこと気にせず、目の前のことを同時並行で進めていきました。このへんは長年の社畜生活で培ってきた能力を、活用していた気もします。

イベント当日は、はじめましてのお客様からリピーターのお客様、大先生の鑑定まで幅広く、楽しく鑑定させていただきました!「手相面白い〜!」というお言葉もいただき、メニューにいれてよかったです。そして今までオンライン上でのやり取りはあっても、実際にお会いするのがはじめての方もいらっしゃたので、もう本当に「やっと会えた〜!(感涙)」でした。リアル、いい!

また、残念ながらまゆ先生が体調不良でお休みになってしまいましたが、湊ゆきの先生羽純なな子先生が代打で助けてくださって、本当にありがたかったです。いつもはメール鑑定の占うんジャーが、イベント当日にリアルで大集合となりました。メール鑑定をご依頼されたお客様と直接会話する、いい機会になりました。リアル、いいね!

実はこのイベントの開催時間を決める時に、タロットを2択でひきました。今回の開催時間の11時から15時に出たカードは「悪魔」。「お客様がどっぷり占いの楽しさに浸って、濃密な時間を過ごせるように」と、この時間帯を選びました。終わってみるとお客様だけでなく、イベントを開催したわたしも「悪魔」のトリコになってしまいました!イベントめっちゃ楽しかった!またやりたい!って思っています。悪魔からはきっと、なかなか逃れられませんね!笑。今後をおたのしみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?