見出し画像

5/19 第一回占い自由研究会レポ

晴海プラムです。5/19(土)に第一回占い自由研究会に参加しました。

当日はパソコン前でリアルタイム視聴する予定でしたが、ADとして現地参加しました。発表者の立田アカツキさんのブログはいつも拝見していて、「絶対面白い発表になるはず!みんな一緒に発表を聞こうよ!」という気持ちで、配信前から影からエールを送っていました。そして、わくわくして当日を迎えました。

夏瀬杏子先生のレクチャーの後に、「アカツキさん、そうきたかー!!」という驚き&笑いで始まりました。最初からみんなの心をつかんで離しません。アカツキさんの発表を聞くとわかる。たくさん読み込んで、膨大な情報を集められている。その中からとびきりのものを抜粋されて、人の心に届く部分を再構成して発表されている。これが玉堂星+司禄星の力かぁぁ!と圧倒されました。これから視聴の方もいらっしゃると思うので、ネタバレはしませんが、みんなの心をつかむ、とっても楽しい発表でした。

下記のブログの写真も、当日たくさん持ち込んでいた資料たちです。「これで全部ではないんですけどね。」とおっしゃるアカツキさん。研究への熱い想いが感じられました。

今回は発表以外の配信の裏側も体験しました。配信を滞りなく進めるための機材のセッティング、配信設定の確認、進行しつつ、チャットのコメントのチェックなどなど、天海玉紀先生とみずまち⭐︎ゆみこ先生が裏でたくさんのことに気を配っていらっしゃいました。配信するには、こんなにたくさんのことをやってるのか!と驚きました。(内心うひゃー!って思ってました)

こんなに楽しい自由研究会に参加できて、本当によかったです!
そして今週の土曜日にはこんな濃厚な配信があるそうです。もちろんソッコー申し込みました。欲望と相性・・・どんな話が出てくるのか、今からとても楽しみにしています。当日都合が悪い方でも、アーカイブ配信があるそうなので、気になっている方はぜひ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?