見出し画像

易ってすごい!

晴海プラムです。先日、夏瀬杏子先生易の読み会に参加しました。この日のわたしは珍しく怒っていました。その件について、なりゆきを見てもらいました。

詳細は伏せますが、今までAで書いてもらった書類をBに提出していたのですが、提出先のBに「今まではこれで良かったのですが、今回のケースはダメです!もういちどAにもらい直してください。」と言われたのです。提出先のBは、提出後に後出しジャンケンのようにイチャモンをつけてきたので、さすがのわたしも内心プリプリです。しかもAに書類を出してもらうのには、お金がかかる。「またもらい直しに行く手間があるのに、さらにプラスでお金取られるなんて許せない!」と、理不尽な対応に怒りの炎が大きくなっていきます。

そこで、易の読み会でこの件のなりゆきを見てもらいました。「理不尽な対応で、さらにお金払いたくないんですけど〜(怒)」というわたしの心を「なりゆきという形で占いましょう。」と参加されている先生方はお悩みを整理してくれました。(自分のことで感情がたかぶると、どう占うか?という視点で話ができなくなりますね。)

占ってみると・・・

・雷地豫 四爻→あらかじめ、Aへの話のもっていき方を考えてから行く。軽い感じで、大ごとにしない。言い方は大切。四爻は一つだけ陽。うまくいって、Aにお金は払わなくてよい。

・水火既済 三爻→もうすでに整っている。Aにお金は払わなくてよい。

・坤為地 四爻→内卦も外卦も地なので、両方受け身。「Bから言われて困ってるんです〜」とAに相談したら、Aはそれを受け入れて書いてくれる。Aにお金払わなくて良さそう。

もう怒りの剣をぶん回しそうな勢いだったわたしは、この結果を聞いて一旦鞘におさめました。

Aに書類をとりに行くまで、「Aの担当者はどういうタイプ?」と事前にヒアリングして、雷地豫&坤為地で作戦を練る。シミュレーションを重ねる。そして当日。

プラム「Bに出し直して欲しいって言われて困っているんです。」
A「そうでしたか。では、書き直しますよ。」
プラム「お代は・・・?」
A「今日はかからないようにしますね。ご安心ください。」
プラム「(うぉぉぉ!!)ありがとうございます!」

結果的に、無事に書類を出し直してもらい、お金は払わなくてよかったです。めっちゃすんなり話進んだ!易、バッチリ当たってた!!

この件、めっちゃお金払いたくないって書いてますが、わたしも正当な理由があれば払うんです。わたしに一切非がないところで、手間もお金も両方かかります。ってなると、やっぱりプリプリしちゃうよね⭐︎

ということで、うまく事が運びました!よかったー!占っていただき、ありがとうございました!!易楽しいね!

そしてここから易の楽しさを伝えるブログのご紹介&わたしからのお知らせです。

夏瀬杏子先生の易の読み会、楽しいです!最近の読み会のレポをお二人があげてくださってます。楽しい雰囲気が伝わります。

●立田アカツキさん

●あざらしさん

わたしからのお知らせは、3/23(土)13:00〜フォーチュンカード・マーケットにkaya先生と「F-14 スカーレット・ハート」で出演します。わたしはインナーチャイルドカードとマルセイユタロットで占います。とても楽しい占いのイベントなので、ぜひ遊びにきてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?