見出し画像

球春到来!ことしは野球を観るぞのはなし。

みなさんこんにちは!
ついに2月!プロ野球キャンプインで2023シーズンが始動!
プロ野球ファンにとって嬉しい季節の到来です。

ハロプロのイチ推しも卒業したし、ヅカの推しもなかなか次回作のお知らせが来ないので
今年はプロ野球がアツいかなー。と思っています。
今年のプロ野球、こんな感じで応援したいな計画です!

好きなチームはソフトバンク!
そして松田宣浩を引き続き応援する!

生まれも育ちも福岡のわたし。
地元球団以外のファンになるのがよくわからんし、
サッカーより野球でしょ!と思って生きております。
実際に福岡はサッカーより野球!
ホークス!ホークス!とにかくホークス!
(実際に地元球団を応援する熱量は1番高いらしい…)
家に帰るまでが野球やけん!なひとたちに囲まれています。
好きの熱量は変わるけど、
基本的にホークスファン。

しかし、長年推していた松田宣浩選手が巨人に移籍…千賀もアメリカへ…
さー、どうしよう…。誰を応援したらいいのよ。
しかし、久々に鷹の祭典に行きたいなってことで
初めてファンクラブに入りました!!

今年のホークスはダブルアニバーサリー!

今年は福岡ドーム30周年とホークス85周年なんですって!
ファンクラブ入会特典はダブルアニバーサリーのレプリカユニホームにしました!
平和台はもう面影もないし、
勝てなくて生卵を投げられたこともあったし、
強すぎてつまんないこともあったけど、
福岡ドームもホークスもずっと続いて欲しいです。

今年はライトに現場参戦!

先日、今季のスケジュールが届いたので計画練ってみました。
自宅から1番近い球場は神宮、東京ドーム。
ついでハマスタ。
そして同じくらいの所要時間で西武ドーム(ベルーナドーム)、マリンスタジアム。
なんと美容院が西武ドームに行く途中にあるので土日どちらか野球前に美容院→西武球場前に行こうと思います。
東京ドーム戦はなるべく行きたい。
そして交流戦でひっさびさに神宮に来ます!
じんぐーでビール!じんぐーでビール!じんレモこわい!
で、たまに東京ドームで松田宣浩ってな具合ですかね。

野球は楽しいけど、、、

野球はおすもうとちがってファンとアンチがはっきりしているので、
なかなか観戦仲間が見つかりません、、、
わたしはホークスが好き。むすめは新庄と村上選手が好き…。悩ましい…。
まー、楽しいのが1番なのでホークス以外の試合では傘振ったりタオル持ったりしましょうかね。
きつねダンスもやりたいぞ!
コロナ前にげっとした飛梅のタカガールユニホームも、ダイエー時代のユニホームもたくさん着たい!

昨シーズン、
ヤクルトの日本シリーズ進出が決まったタイミングで
3塁側のチケットを全日程応募したら
ホークス負けちゃうし、全日程チケット取れちゃうしで大変でした。
1日だけ参戦したけど、結果楽しかったー!
けど、ホークスみたかったよー!
なので今年はぜひぜひ日本一で(できればセリーグはヤクルトか巨人で)お願い致します。

いまだにダイエーと
呼んでしまう
はるみそ。

この記事が参加している募集

#野球が好き

10,994件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?