見出し画像

加賀市山代温泉にできた おーいくまちゃん"森の休憩小屋"はとっても癒されます

石川県加賀市の山代温泉にポップアップショップ(期間限定)がオープンしています 

画像1

今年の3月に受講した「かが創業塾」で繋がりができた
aiueoデザイナー兼経営者のkaorinさんに会いに山代温泉まで行ってきました

画像2

彼女は今春🌸京都の某有名出版社から
AIUEO」ブランドを事業譲渡され独立起業された方で笑顔がとってもcute
AIUEOのマスコットキャラクターとも言える
「お~いくまちゃん」の前でパチリ📷️

創業塾ではオンライン対面だったのでこの日はリアル初めまして
私が店内に入っていくとすぐに気づいてくれて嬉しいな😊

短い時間でしたが事業譲渡のお話や次の店舗(未定)の事など色々お話できて有意義な時間でした

私は雑貨屋めぐり大好きなので、この"森の休憩小屋"にいるだけで癒される

画像3

また山代温泉と五十音図「あいうえお」はとても深い関係があるそうで店名「AIUEO」にもぴったりなんですよ

是非歴史にも触れながら癒されに訪れてみてくださいね

画像4

AIUEO(アイウエオ)ポップアップショップ


おーいくまちゃん🐻森の休憩小屋in山代温泉
2021年10月~2022年1月末まで
※毎週金・土・日
11時~17時

〒922-0254
石川県加賀市山代温泉温泉通17区53
旧谷口洋服店

~くまちゃんは東京の渋谷にバイバイして
石川県にやってきました
山代温泉♨️は「あいうえおの郷」らしいので名前に親近感をおぼえた🐻くまちゃんはここで休憩することにしました~




よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、飲食店開業に向けての資金にさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。