見出し画像

何か食べながらのんびり作業したい人にぴったりな空間(取り組み)をご紹介~どあ喫茶~

先日お伺いした「どあ喫茶」@doa_kissa
自分の名刺をつくりたい
InstagramやLINEの活用方法を知りたい 等々

夫婦で仕事をしている方が
1日限定でレンタルスペースを借りて
お仕事の相談など気軽に話せる場所です

レンタルスペース問わず場所は毎回変わるそう
出会い、繋がり、誰かと話せる場所


自宅でひとり作業していると誰かと話したくなる時がある


私は普段、本業(調理師として社員食堂勤務)とは別のお仕事(SNS運用代行)は自宅で作業していて

家事と平行しながらできていい面
他にも誘惑がいっぱいあって
中々集中してできなかったりする

ちょっと誰かと雑談しながら作業したいなー

わからない所、ネットで調べればいいけど
ちょっと聞きたい、アドバイスほしい

誰でもいいわけでもなく
仕事に繫がるようなビジネスの話をしたいわけで

とはいえざっくばらんに友達感覚で話しながら
誰かと作業したいという時にピッタリだと思いました

私の自己紹介はこちらから

こんな使い方ができます

ちょっとコーヒーとお菓子を食べて休憩したい
友達とおしゃべりしたい
何か食べながらのんびり作業できるスペースが欲しい

おしゃべり・気分転換・仕事・勉強
お仕事の相談など気軽に行ける場所

私は仕事でフル活用しているCanbaで動画編集わからない所があったので教えてもらいました
共感できる方は是非活用してみてくださいね

どあ喫茶 @doa_kissa
珈琲とお菓子付き
(オフィス来客時のお茶出し感覚)

MARY JIMENEZ CO.(メリー・ヒメネス)のハーブティー

今回の場所

第1回目の場所は
石川県野々市市郷 、PORTE(ポルト)
不動産業を営むアンドランプがしているレンタルオフィス


靴を脱いで2階に作業スペースがあります

金沢市内などレンタルスペースは増えたけど
金額的にあわなかったり
人気(ひとけ)が多くて作業が難しかったりと色々あって

ポルトは駐車場もあるので車社会の
石川ではとっても便利所だと思いました

「どあ喫茶」のような取り組みがあると場所を知るきっかけにもなるので次の開催が楽しみです



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、飲食店開業に向けての資金にさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。