見出し画像

🇮🇹イタリア旅行✈️回顧録 2017年 #7

6月7日

おはようございます。
今朝もカプチーノのオーダーは自動的に…😆
バリスタの右腕にはサクラ、ゲイシャの刺青…ひととおり自慢されました😅

※今日はニコちゃんマーク


ロンドンブリッジのテロや、トリノでもサッカーのパブリックビューイングで事故があり、観光客の集まるところはかなり警備が強化され、軍の人が機関銃を持って駅や名所を巡回。カッコいいけど、とてもカメラを向けられるような状況ではなく、さすがに機関銃を間近に目にするとビビります。最後まで無事に旅ができるよう、十分注意します。

きのう予約しておいたクーポラにいよいよ上る時間です。

※ここから上ります


今は予約しておかないと、飛び込みでは上れないとか。来るまでに。街のいたるところからクーポラが見えて、フィレンツェにいることを実感します。



さてさて中山ミポリンに会えるかな?

上ったぜ。
てっぺんからの風景。
赤い屋根がフィレンツェって感じ〜😆

※右が昨日上ったジョットの鐘楼


ミポリンはいませんでした。
高さが恐ろしすぎて柵に近づけませんでした。

下りの時に間近で観られる天井画に驚愕🫨
地獄が間近で大迫力‼️

※こわい
※怖い
※恐い

2日連続で鐘楼とクーポラに上ったので足がガクガク。お腹も空いて、こちらまたまた2日連続のランプレドット。本日は屋台にて😊

おじいちゃんが、屋台の横に食べるスペースがあるこらそこで食べろ、とジェスチャーで教えてくれました。もちろん赤ワインもいただきました🍷うまい!うますぎる!!

実はこの日がフィレンツェの観光ができる最終日。ゆっくり街を堪能して、明日は移動です。

フィレンツェ最終日のお夕飯は、アパートの並びにあったトラットリアへ行ってみました。

※トスカーナのパン
※サラミ盛り合わせ
※クリームソースのラビオリ
※カジキのソテー(だったかな?)
※デザートの田舎風ケーキ

このお店もどれもこれも美味しかった。
あとから調べたら、実はビステッカが有名なお店だったようで、どおりで周りは肉を食べてる人が多かったです。
いよいよ明日は移動。名残惜しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?