見出し画像

ステージアップツアー2023に参加しました♬

4月15日(土)に
オパ仲間が主催するステージアップツアー2023に参加してきました。

主催は 夢を叶えるサロン アオアクア さん

目的
4月からの新しい空気に乗るためのステージアップ
・自分自身を外に表現し、社会でそれをどんどんと発揮していく時代に向けてのマインドセットをする

いろいろ説明してもらいましたが、
ザックリ言うと、新しい自分になるってこと。

初めてお会いする方もいらっしゃいましたが、
共通なのはオパ好きな方たちなので、和気あいあいとスタート。

参加者6名と主催者2名のこじんまりとしたツアーです。
関東のみならず、北海道から参加された方もいらっしゃいました。
簡単な自己紹介などをして、雨の中出発しました。


①愛宕神社の出世の石段を上り、参拝する

傾斜40度 86段の愛宕神社の石段を上ると出世する
という云われがあるそうです。

石段、なだらかな舗道、エレベーターと好きな方法の選択OK。

私はなだらかな舗道をお喋りしながら行きました。
楽チンしたっていいんです💖 

出世の石段は上から撮影

久しぶりの神社への参拝

雨降りだけど、明るい光が射していて
静寂で そこだけ空気が違うような気がしました。


② 新橋の日本茶専門店にてステージをアップさせるミニセミナー

・講師:夢を叶えるサロン ao-akua オーナー 平井友香子さん

参加者それぞれが これからしたいことを宣言し、応援メッセージをもらいました。
更に生年月日から読み解く
オパ数波カードを通してのメッセージ✨
なるほど~と興味深く💕しっかりと大脳に取り入れました。

つづいての講師は
日本茶専門店・店長 多々良文恵さん
各人にピッタリのお茶をリーディングして淹れてもらいました。

そして特製スパークリングティーの作り方を教えてもらい
皆で乾杯🥂

自宅でも簡単に作れるって、いいですよね♬


フルーツを入れて 2倍楽しめました

ちょっとした遊び的な魚釣りコーナーでは
景品や割引券プレゼントも✨

私はプライスレスな「沢山誉めてもらう」をGET😆
講師の二人からメチャクチャ誉めまくってもらいましたよ。
でもオパ・リーディングなので、誇張はなく、受け止めることのできる内容でした。

③メキシコ料理のお店で ランチ

竹芝にある広々としたメキシコ料理店で ゆったりランチ
会話と好きなドリンク、お食事を楽しみました。

フルーティモヒート
タコス料理
デザート
どれも美味しかったです💕


④オパの「あるある」

その1
朝の集合場所のカフェになかなか辿り着けず、方向音痴の私はかなり混乱してしまった。

主催者に電話して教わった通り、道路を隔てた大きなビルに入った。

こんな時もオパ
「守衛さんに聞いてみましょう」

そこで守衛さんにスマホの地図を見せて行き方を尋ねると、反対側のエスカレーターまで案内していただき、出口からの行き方までものすご~く親切に教えていただいた。
まるでエスコートしてもらった気分💕 感謝・感謝です。

その2
また、ツアーの中盤で 別の場所へ移動する方たちは、ランチ前にタクシーを呼ぶ予定でした。

でも日本茶専門店で盛り上がり、気が付いたらその時間を過ぎていて💦
どうしましょう!?というその時、
日本茶専門店の前に1台のタクシーが止まっていて、誰かが呼んだのだと思いきや誰も呼んでいなくて本当に偶然。

そのタクシーに乗車して スムーズに次の移動場所へ無事向かいました。

こういうスムーズな出来事はよくあることなので、特段驚くこともなく「よかったね~😊」とサラリとした感覚。

雨降りでしたが、過去の要らないものを流せて 4月の新しい空気にのって行けそうです。

1人でいるのは苦にならないけど、人との交流はやっぱり楽しい。
外に出かけていくって いいですね。  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?