見出し画像

フラワリングアロマ 実を収穫・喜びを分かち合う

9月最終の週ですね。
昨日は日中としては「やっと秋が来た~」とほっとする気温で気持ちよかったです。

暑さが続いて結構疲れている方も多いかもしれませんね。
この時期は自律神経の働きにも切り替わりがあるので、バランスを整えるにもアロマを活用するといいと思います。

緊張を和らげたり、リラックスしたい時には、鎮静効果やリラックス効果のある精油を使います。
寝る前など、ベルガモット、ラベンダー、カモミール、フランキンセンス、シダーウッド、クラリセージなどを活用してアロマ呼吸法をしています。

枕元のタオルやティッシュに垂らすと、穏やかな入眠で熟睡できます。

アロマバスもいいですね。

シャキッとしたい時にはペパーミント、レモングラス、ローズマリー、他
その時々で選びます。

リラックスしたい・・・といっても、
怒りで感情が高ぶっているのか、悲しいのか、寂しいのか
それによって効果が合っているものを選びたいですね。

前置きが長くなりました。

今週のフラワリングアロマ1枚引き

「ローズウッド」でした

ローズウッドの精油からのメッセージは
「優しさ 受容 満ちる 達成 統合」

9月の最終週ですね。

いろいろな変化を乗り切りつつ、達成したことが誰にもあると思います。
小さなことでもいいです。
それにハナマルをつけましょう。

そうすることで、自分に優しくなり
自分って「やるじゃん!」とか「素敵✨」と受容する気持ちが満ちてきます。

何といっても秋は収穫の季節、達成感も味わいましょう。

その上で週の後半には10月の準備もしましょう。
気持ちを切り替えて新しい自分で10月を迎えましょう。

カードにある8という数字は
実を収穫し、収穫できたことの喜びを分かち合います。
ですって♬

ローズウッドの精油からのメッセージでした。

✨ローズウッドの精油の効果は
イライラしたり興奮したりして高ぶった気持ちを落ち着かせる鎮静効果と、落ち込んだ気持ちを元気づけ活力を与える効果を併せ持っています。
心のバランスを保ちたい時に役立つ精油。
抗菌作用があり、感染症の予防や回復作用、
お肌の細胞を活性化する作用もあるそうです。


8月・9月と数名の方にフラワリングアロマカード使い方講座と
セッションを受けていただけました。

1枚引きは感じることがメインですが、4枚引きになると更にこんなに楽しくて自由で、自分のことがわかってくるんですね~!!と感想をいただいています。

詳細は以下のHPをご覧ください。
🔶フラワリングアロマのセッション、使い方講座
🔷オパのケア
「晴美のひろば」HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?