見出し画像

ワクチン接種2回目

今日はワクチン接種2回目でした。

先日1回目のときは経過観察してその変化を報告しました。


今回も同じように変化を書くつもりです。

が・・・・。

ワクチン2回目接種してきました。
10時に打って、直後から全く、なにもない感じでした。(打った時も一瞬だったので痛みもほぼなく)
6時間たった今も特に何もないです。痛くも重くもないです。

実はまわりからは2回目のほうが大変(熱出たり、直後から腕が痛かったり)と聞いていたので、拍子抜けな感じです。

もちろん何もないほうがよいので良かったのですが。

とはいえ、まだ1日も経っていないので様子見ですけどね。

夜から朝にかけて若干腕が重い感じがしてきました。ただ、1回目と比べるとかなり軽い感じです。具体的に言うと前は打ったほうの腕を下にして寝ることができない感じで今回はできる。腕をあげることは前同様可能。

って感じです。約一日経った今の観察結果でした。

お昼ごろから頭が痛いというほどではないがぼーっとしている。体がだるくてちょっと重い。腕は昨日の夜からずっと変わらずちょっとだけ重い感じです。

約1日半後の今。

頭が痛いので市販の頭痛薬を飲みました。昨日何もなかったのにまさか今日頭が痛くなるとはって感じですが。痛い、ぼーっとするって感じです。ワクチン打った時に医者の先生に市販の薬飲んでよいか聞いといてよかった。

すいません。朝、約2日経った時点で、昨日の頭痛薬のおかげかすっきりしてました。腕もなんともなく。

夜になっても、朝と同じで特にどこも痛くも、だるくもなくなったので、これ(2日半)以降はなにかあった場合更新します。


サポートありがとうございます。