見出し画像

オートミールのスイーツ♪

こんばんは。
久しぶりにオートミールのことについて書きます。

最近、ちょっとバタバタしているのですが、そのなかでもオートミール続けてます。

というか、続けてるっていうほどでもなく、特に違和感がなくやってる感じです。

お昼ごはんが基本オートミールのおにぎりだったり、リゾットやチャーハンだったり。

簡単でよいです。

ただ、甘いものが大好きなわたしは、なんとか甘いものが食べたい!!ということでオートミールを使ったお菓子を作ったりします。

前に蒸しパンが簡単に美味しくできてうれしかったのですが…それよりもむっちゃくちゃ美味しいものが…バナナとナッツのパウンドケーキです!もちろん小麦粉ではなく、オートミール!!甘さも少しはいれますけどね。

このケーキ、むっちゃ美味しくて作るとパクパク食べてしまう…(おいおい!)

まあ、食べ過ぎといっても、ココナッツオイルや黒糖を使ってるので、普通に作るお菓子などと比べるとほんと身体によい(?)というか負担になりにくい?太りにくい?みたいな感じです。

このケーキ焼きたては焼きたてで美味しくてもっちりしてるし、置いておくとしっとりーーってなるのでどちらもよい!!

サポートありがとうございます。