見出し画像

勝浦グルメ&オンとオフの切り替え

今日は勝浦グルメと、
初めてゆっくりと勝浦ステイをした後の感想をお話ししたいと思います。

勝浦は下見も含めて何度も来ていますが、
房総の他の地域に比べると、飲食店は比較的多い方と思います。

勝浦駅や朝市通り周辺は飲食店が集中しています。
が、高いです❗️
高ければ美味しいのは当たり前。。。

安くて美味しいお店はないかなぁと。
いいお店、見つけました(^^)

エアコン取り付けに来た職人さんから情報ゲットしました♪
地元の人の生の情報、貴重ですよね。
職人さんとか漁師さんが行くお店って、絶対美味しいと思う!!

そして地元だからと言って、居酒屋とかの同業者に「美味しいお店知りませんか?」と聞いても、悪口しか教えてくれません(笑)

かなり山奥にあるこのお店↓

地元のお魚をリーズナブルに頂けます!

私は大好きななめろうを定食にしてもらいました❤️

これに先付もつきます!

開店と同時に満席です(*_*)
地元の人が多い印象。
日曜日だったので、職人さんらしき団体がお休みで昼から宴会されてました♪

お昼の定食が1000円前後で食べることができます。
しかも新鮮でめちゃくちゃ美味しい😋

あまり知られたくないのですが
現時点でもこんな状況なので、たぶん有名店なんでしょう。
何度もリピートしたくなるお店です。

また美味しいお店を開拓したらアップして行きたいと思います。

さて、のんびりして美味しいもの食べて、リフレッシュして東京に戻ってきまして、翌日からまた仕事。

二拠点生活は、オンとオフの切り替えができるのが利点、と一般的に言われています。

が!
オフはいいのですが、このギャップが大きすぎて、
仕事復帰がマジつらい(@_@)

ビルの街並、人の多さ、忙しない仕事環境。。。
前よりキツく感じる〜〜〜(笑)

いつかきっと、勝浦から帰りたくない!っていう日が来るのかもしれません(大笑)

ある方の二拠点生活を語るblogでは、
平日地方で仕事して、週末都内で刺激的に過ごす!という逆パターンもありました。

なるほど〜、それも幸せな生活かも。
仕事デイが環境良くて充実してたら、心の健康にも良さそうですよね。

オフを充実させるのもいいのですが、
気持ちの余裕を作って、オンの日も楽しい毎日にすることが肝心、ということですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?