見出し画像

二拠点生活をするタイミング

トップ画像は東京にある大学病院の病棟からの景色です。

先週から私の実母が入院しています。
脳動脈瘤の予防措置での手術だったのですが、
合併症が出てしまい、
少し長い入院となってしまいました。

我が家からほど近い大学病院にて。
リハビリ頑張ってもらうために、毎日顔を出しています。リハビリは気力が第一。

そんなこともあり、
しばらく勝浦のセカンドハウスには行けていません。。。😢

そもそもセカンドハウスは、親孝行も兼ねて買ったのですが、
母はリフォーム前に一回下見に来ただけで、まだちゃんと過ごせていないのです。

人生、上り坂下り坂まさか。
と昭和時代の結婚式の挨拶ではよく言ったものですが、
突然こんなことが起こるのが現実なので、

もし二拠点生活や移住、セカンドハウス購入を定年後とか、
いつかきっと、と思う人がいるならば、
私はなるべく早いうちに実現するのをオススメしたいです。

思い立ったが吉日。もちろんそのために変な物件を妥協して買う必要はないと思いますが。

迷っている人がいたら、
今でしょ‼️と思ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?