見出し画像

第1回 BeautyJapan LIVE

記念すべき第1回目BeautyJapan2023 LIVEの
ゲストは中日本大会carrier部門グランプリ
受賞されたあいみんさんです💕


あいみんさんは

ママさんが心に余裕を持てるように

サポートをしていく岐阜県の
一般社団法人アイラボ
代表理事を務められています✨


続いて私、rumiの自己紹介も少しさせていただきます!💕

産前産後ケアサポーターとSNSでの発信を通して

働きにくい女性の支援ややりたかったことができるような

働き方を実現するオンラインとオフラインを
組み合わせた活動をさせていただいています!✨

これからBeautyJapan2023の中で沢山のママさんの声に
耳を傾け、働きやすさや子育ての環境、
居場所づくり
を提供させていただくために取り組んでいきます!🔥


初めてあいみんさんを見た時のこと。


すごく大きな大会で絶対緊張するって思ってた中、
真っ赤なスーツで登場したのがあいみんさん笑。😂

後々コンタクトを取って、あいみんさんの大会に
臨む想いを聞かせていただいてすごく共感したことを覚えています。

というのもrumiとあいみんさんはお子さんを
育てるママさんに注目していたり、そのための居場所づくり
という点でも共通しているところが多かったんです!✨

かっこいい女性像がありながら発言の要所要所にしっかりと
優しさが垣間見えるギャップが本当に魅力的なあいみんさん。😎

日本大会を見に来られる方はぜひ楽しみにしておいてくださいねっ!😊

BeautyJapan2023に出場したきっかけ


あいみんさんが出場を決めたきっかけ

それはあいみんさんが代表理事を
務められているアイラボにありました。

アイラボが立ち上げられたのは昨年12月。
そこであいみんさんの活動とアイラボを沢山の方に
認知されて利用してもらうためには大変な時間と労力
かかることは明確でした。そこでBeautyJapanを知り、
800人もの方が出場する中日本大会に出場すれば

一気に現在の活動を沢山の人に伝えられる

そう考えたのがきっかけだそう。✨

そこではランウェイやスピーチがあり、ランウェイはあいみんさんも
楽しくできたそうですが、スピーチはさすがのあいみんさんでも
口から心臓が飛び出るくらい緊張したそうです笑😅
(私から見れば超堂々と話せてました笑)


rumiがBeautyJapanに出場したきっかけ

それは、rumiが普段から発信している
Instagramに来たスカウトメールだったんですよね。

最初はBeautyJapanのことすら知らなくて
「嬉しいけど、何だろなコレ」って感じでした笑😅

でもrumiは基本的に

「なんでもとりあえずやってみよう!!マインド」

なので「やってみないとわからない」
ということで出場することに決めました!💪

でもこれだけ力を入れている大会だから
必ず何か大きな価値があるんだろうと思いました!!

rumiの住む地域の周り(静岡)には
事業をしている女性が少なくて、

純粋に彼女達に会ってみたい!!🥺


という気持ちがすごくありました。

そんな風に出場者同士が繋がれることも
BeautyJapanの魅力の一つで、心の底から
このBeautyJapanに出場して良かったと思えることができました!

rumiは静岡・山梨のFUJIYAMA NEO 2023に出場しました。

最初は何があるか分からない状態で行ってみると、
皆さんそれぞれ熱いものを持っていて、

そんな中、1番初めに衝撃を受けたのが
rumiが今までイメージしていた
ゆったりとした静岡人の方達が会場に入った途端、
彼女たちが一斉にそれぞれの名刺を配り始めた光景でした。

そこで私、覚悟を決めました。

「コレは本気の人たちが集まる大会なんだ。中途半端じゃ到底ダメだ。」

こうして周りの方達に熱い刺激をもらい、
背中を押されたことが始まり。全てはここからでした。


日々の言動からもそうですし、
あいみんさんは本当に人柄のいい方だと感じます。
この人柄にみんなついて行きたいと思うのかなって。

だからこそ中日本大会のcarrier部門グランプリで
受賞することができたのだと本当に思います。

なぜあいみんさんは「carrier」部門で受賞できたのか。

人によって意味合いは変わってくるし、
ビジネスでもそうだけど「carrier」それは、

「生きてきた過程」

だとあいみんさんは考えています。

だからスピーチやプレゼンであいみんさんは
自分自身の幼少期をたどりながら気づいたことや
母親になって気づいたことを話していました。

「活動+生きてきた過程を考慮してのcarrierだと思う。そこを私は意識して表現できた。」

普段は衣装はあまり気にしていないあいみんさんも
今回はプロの方に衣装を頼んでいた。
あいみんさんから印象付けやブランディングを
した話を聞いて彼女の本気度がビリビリ伝わりました。

「取るべくして取ったんだな」

あいみんさんをみていると自然とそう思えました。
そういうところに人は憧れてついていくし、
「この人だったらやれる、任せられる」そう思われるんだろうなと。

あいみんさんは常に手探りで
何が正解か分からない状態で大会に出場した中、

こんな風に誰かが言葉にして言ってくれると
自分の気持ちが相手に伝わっているんだと確信できる。

評価してもらえるとやってて良かったって。
それがなんだか「答え合わせ」のようで
本当に嬉しいと気持ちを露わにしていました。


私もあいみんさんと同じように
普段日常であまり意識することがない
「伝える」ということの重要さ、大変さを
BeautyJapanに出て改めて痛感させられました。

「余分なところがあったな。感情をもっと出さないと相手には伝わりにくいな。」

こんな気づきが山のように出てきたんです。

そして私以外の出場者のスピーチやプレゼンを
聞いていく中でそれぞれの方の伝え方に
違いがあることも、また心に響きました。

「こんな表現の仕方をする人がいるんだ」

さらに学びの連続でした。

あいみんさんの日本大会に向けて取り組む姿勢

ただただ目の前にあることを着実にやる。
特に心がけていることは

楽しむにフォーカスすること。

とは言っても大会だし、すごい方ばかりなので
順位や周りを意識してしまうかもしれない。

けれどそれでは自分が本来何をしたかったのかを
見失ってしまうから本末転倒になってしまう。

これからの活動のためにも全国から集まってきた
方達と交友の輪を広げたりもできたらいいな。
だから、

純粋に楽しいという気持ちで挑む

これを1番に意識したいです。




今回コラボライブしてくださったあいみんさん
ありがとうございました!!💕

日本大会で会えることを楽しみにしていますね🥰


現在、11/9(木)横浜の大さん橋ホールで開催される
Beauty Japan2023日本大会に来てくださる予定方のために
公式サイトを開設しております。

それに加えてrumi新規事業【産後キャリアアッププログラム】
クラウドファンディングも募集しております。
ご賛同、お力添えいただけると幸いです。

✨Beauty Japan2023日本大会に来てくださる方
もしくは、
✨rumi新規事業【産後キャリアアッププログラム】に
ご協力いただける方はコチラのリンクからよろしくお願いいたします🙇‍♂️



最後まで読んでくださりありがとうございました💕
いいね❤️いただけると嬉しいです。

#結実のbj
#結実のbj2023
#beautyjapan2023


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?