今年最後の冒険かも…しれない。


私はよく、冒険しなさいよ、と母に言われます。
一度食べておいしかったお菓子や食べ物は飽きるまでそれだけを食べ続けるし、一度いいと思った曲は耳が拒否反応を起こすまでずっと聞き続けます。

そういうタチなんです。

よくいえば一途なのかもしれませんが、とにかく冒険をしない。新しいことへの挑戦がないんです。

そんな私が2021年の目標に、"後を恐れず新しいことにどんどん挑戦する"というなんとも壮大な夢を打ち立てました。

なんだかんだ言って目標達成できないんだろうな〜と当初は思っていたのですが、生活する上でこの目標をずっと頭に入れておくと意外と変わるもので。

小さな選択ひとつでもいつもと違う方を選んでみたり。普段関わらないであろう人とお話ししてみたり。行ったこともない場所へ踏み出してみたり。

冒険すると大体その先には新たな道が開いているもので、今までの価値観が大きく覆されたりしました。
なかなかない経験をしたり面白い話を聞いたり…。

このnoteも、新しく挑戦することの一つなんです。
文章を綴ることはずっと前から好きでしたが、構成はぐちゃぐちゃだしなかなか自分の心の内や思ってることは素直に文にできないし。ましてや人に見られる場所でそんな…と思っていたんですが、これも挑戦の一つだ!冒険だ!と半ば開き直り、アカウントを始めてみました。

日常でふと思ったことや、その日読んだ本の感想などつらつらと気ままに文を載せる場所にしようと思います。


多分この稚拙な文章を読んでくださる方はほとんどいらっしゃらないと思いますが、もしいればここまで読んでくださってありがとうございますの気持ちでいっぱいです☺︎

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?