#はじめての仕事

#はじめての仕事

こんにちはライターになりたいハシダです。

未だライターになりたいと言い、ライターに関する仕事は一度もしたことがありません。未経験者歓迎に背中を押され応募した先で待ち受ける実際は経験者が欲しいのところに勝てたこともありません。

どこで経験を積むかというのが大事になりますがそもそも積みたいのに積ませてくれるところに未だ出会ったことがないのです。未経験者歓迎、育成枠、といった言葉はとりあえずつけておくだけつけてみようということなのかもしれません。私だってこんな人は雇いたくないよという履歴書を持っているのですから向こうだってもう少し素直な募集要項を書いて欲しいと思ってしまいます。

こちらに嘘はないのだから、あなたも頼むと願う私です。

この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?