あしぶみ

無職になってひと月が過ぎてもなお
仕事が決まらない。

バイトでもなんでも早く見つけないと生活ができないことはわかっているのだが、一向に決まらない。

応募しても不採用か全く連絡が来ないかのどちらかで
元々少ないやる気が底をついてしまった。

お金がないと生活できないのに
それを稼ぐ術がない。
派遣会社がこれはどうだと言う仕事を受けても
落ちてしまう。
自分自身のスキルがないことはわかっているが
世間がこんなにも必要としていないのかとも考えてしまう。
たまたま偶然だよ、
もっといいところがある、縁がなかったと考えることもあるが、
ネガティヴには勝てない。

資格を取れば必ず仕事がもらえるわけではないが、
あれば有利。
そういうのが苦手なのだ。
必須条件ではないけど、経験値としてあるならおっけーみたいな多い気がしちゃうな。

職務経歴がやたらと多いのは自分の責任だけども
どうしようもなく辛くなってしまったなあ。

仕事が欲しい、書くぞ、書くぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?