見出し画像

もしも現代的な世界観で学生をしていたら

誰もが自キャラで一度は考える学園パロ的なやつ。
リュミエル達は年齢的に中学1年(クリムは見た目で言えば中学2年)なわけですが、
ちょっと成長させて高校生活を送らせてみたらどうなるかのキャラ設定を
考えてみました。

なお、立ち絵の素材は普通に三日月アルペジオにあるものを使用しております。


「やれやれ、面倒なことは嫌いなんだけどな…」

真木 優理(まぎ ゆうり)

現代高校生世界でのリュミエル。後に紹介する恵理とはこちらでも双子。
クールを通り越して気だるそうな表情で、面倒事が嫌い。
しかし、恵理が絡むと話は別で、彼女のためなら面倒でも行動に移す。
どうやらかなり伸び代があったようで、身長が180cmもある。
また顔もイケメンなため、女子から人気はあるが、本人はあまり気にしていない。


「調理部でクッキー作ったからあげる」

真木 恵理(まぎ えり)

現代高校生世界でのエクリエル。こちらでも優理とは双子。
しっかり者で素直な女の子だが、好きなことになると暴走するところは
オリジナルと一緒。特に料理に関しては相変わらず。
クラスの男子からの人気は高く、告白もされてるがことごとく断ってる。
(優理が常に目を光らせてるため)
ただし、後に紹介する竜太とはちょっと特別な関係になっている。
服であまりわからないが、胸がそれなりに成長したらしい。
(彼女、ビキニ差分の立ち絵もありますが、そちらは大きい)


「食べることと体動かすことはオレに任せてヨ!」

清藤 竜太(せいどう りゅうた)

現代高校生世界でのリュオン。双子とは親友兼幼なじみ。
典型的な体育は得意だけど、勉強はからっきしというタイプ。
そしてオリジナル同様によく食べる。
食べることを通じて、恵理とはちょっとした相思相愛関係になっている。
(優理も知っているが、よく知ってる男性なため黙認している。)
身長はそれほど伸びなかったものの、弟っぽさを前面に出した結果、
年下好きの女子から人気だったりする。


「俺の後輩に手出したら、次はアンタのタマ潰すぞワレ」

久里浜 歩(くりはま あゆむ)

現代高校生世界でのクリム。双子達とは別の学校だが、有名な不良生徒。
授業をサボるのと、他校の生徒との喧嘩は日常茶飯事。
双子達との出会いは中学時代に遡り、喧嘩に負けて大ケガしたところを
助けてくれた恩人だった。
当時は彼が不良とは知らず、彼もそのことを隠して世話を焼いていたが、
他校の不良に双子達が目をつけられ、彼らをダシに呼び出されたため発覚。
3人は不良でも構わないと言ったが、自分といると危険が及ぶと言って、
以来、彼らと一緒にいることはなくなった。
とはいえ、今でも交流は続いてるらしく、SNSで連絡は取り合う仲らしい。
また、ショタ化する前のクリムが大体こんな感じらしい。


良いなぁ青春してるなぁ高校生。
まあ、ショタ好きな僕としてはどっちかと言えば中学生派ですが(苦笑)

歩の設定考えるの大変だった。カタギな生徒と仲の良い不良ってどんな感じだよと思ったので。

案外これが彼らの未来の姿に似ているのかもしれないです。
(クリムはこれが本来の姿?)
だとしたら皆見た目のスペック高すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?