見出し画像

オレっちはクリム 海の運び屋やで!

双子魔道士シリーズ最後のメインキャラ紹介はクリムです。

基本情報

  • 年齢:30歳(見た目年齢13~14歳)

  • 性別:男

  • 身長:150cm

  • 一人称:オレっち、俺様

  • キャラ原型・イラスト:忠藤いづる様

容姿

髪の色は明るめの茶髪で瞳の色は青

服装は黒いキャプテンハットを被っており、
トップスは黒のベスト、その上に黒いコートを羽織っている
(全体的に金色の縁取りがある)
首回りには白いタイを付けており、手には白いグローブを着用している
ボトムスは黒のハーフパンツを着用し、黒のブーツを履いている。

性格

大らかで気の良い性格。とある事情で海を渡る際に双子達とモンスターを退治したことから、彼らを気に入り、何かと世話を焼いている。
関西弁風の喋り方をするが、双子達が疑問に思わない辺り、
割とどの世界にもよくある言葉なのかもしれない。

元が大人なため、全体的に余裕を持っており、一歩引いた目線で物事を見ている。
しかし、得体の知れない怪しい者と対峙する時は、警戒感から素が出やすい。

一方でアウトローとして生きてきたためか、命のやり取りにはシビアな考え方をしており、そのことに覚悟がないまま戦ってる者には突き放した物言いをすることもある。

好きなもの

元々は酒(特にヒノモトの里の地酒)を好んでいたが、
現在の姿になってからは専らオレンジジュースを好んで飲んでいる。
(本人曰く舌も子どもに戻ってしまったとか)

また自分の船にも愛着があり、自らも部下と共に手入れや修復をするなどしている。
そのため、許可なく勝手に乗船された場合は激怒する。

戦闘スタイル

敵を挑発して自分に引き付けながら、銃で攻撃するというタンクの戦い方をする。
船上で戦う時は、砲撃司令も行っている。

生い立ち

12歳の時に海難事故で両親を亡くしており、父の友人だった定期船の船乗り(クリム曰くおやっさん)に引き取られる。

13歳の時から航海技術を学びながら、定期船で手伝いをしていたが、
17歳の時にグレて海賊になる。(定期船の船乗りからは一度勘当される)

その後キャプテンまでのし上がるも、
28歳の時、敵から奪った宝の中に「若返りの呪い」がかけられた物があり、
現在の姿になってしまう。

定期船の船乗りに今の姿を見せて助けを乞う。
その際、面倒を見る代わりに海賊をやめることを条件に出された。
その条件を飲んだが、今もなお慕う部下を養うために、海運業を新たに始める。

後悔はしているが、この姿になったからこそ得られたものもある上、
なんだかんだで今の状態も気に入ってるようである。


メインキャラの紹介については以上です。
さーて、次は何を書こうかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?