見出し画像

僕はリュミエル 双子の魔道士さ

というわけで、双子魔道士シリーズ最初のキャラ紹介はリュミエルです。

基本情報

  • 年齢:12歳

  • 性別:男

  • 身長:144cm

  • 一人称:僕

  • キャラ原型・イラスト:忠藤いづる様

容姿

髪の色は赤に近い茶髪で瞳の色は青
ただし、強力な魔法を使う時や威圧する時には瞳が金色になる。

服装は緑色のベレー帽を被り、
トップスは赤線の入った白いカッターシャツで
その上に白いローブを羽織っている。(裾と袖は緑色、首回りは緑色のケープ)
ボトムスは緑色のハーフパンツを着用し、茶色のブーツを履いている。

性格

基本ツンデレ。口では皮肉を言ったりするものの、
なんだかんだで困ってる人を放っておけない。
ただし、グータラしている人に関してはとにかく手厳しい性格で、
師匠に対して怒鳴り散らすのは日常茶飯事、
異世界の女神に関しては、お仕置きまで行った。

反対に妹エクリエルに関しては甘いを通り越してシスコン気味。
もはやシスコンで何が悪いと開き直っている始末で、
度々リュオンからは呆れられたり、イジられたりする。

また、厨二病にも片足を突っ込んでおり、
闇だったり、悪役っぽいセリフに憧れてる部分もある。

好きなもの

掃除と裁縫と釣り。
掃除に関しては弟子入りした際に「こんなゴミ溜めで寝られるか」と
師匠に言い放ち、速攻で掃除をするほど。

裁縫の腕前は、服やぬいぐるみの補修は朝飯前といったところ。
なんともまあ、女子力の高いお兄ちゃんである。

釣りに関しては精神を研ぎ澄ませたい時にやっており、
大物を釣りたいという欲はあまりない。
(実際に釣りしている時、彼は目を閉じて集中している。)
…のだが、割と釣果は良いらしい。

戦闘スタイル

炎属性のファイアボールを中心に、ディフェンドなどの支援魔法で
能力を強化しながら戦う。

生い立ち

5歳の時に両親をモンスターに殺されている。
自分達も殺されそうになった時、とある魔女が彼らを救った。
(この魔女というのが後の師匠である。)

それからはこの魔女の仲間だった聖女が営む孤児院で
エクリエルと暮らしていたが、ずっとあの時助けてくれた
魔女に憧れを持ち、いつかは自分達も魔道士になりたいと思って
過ごしていた。

そして10歳の時に、魔女に弟子入りした。


次回はエクリエルの紹介をしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?