見出し画像

今日から始める双子魔道士シリーズの萌語

はじめましての方は、はじめまして。
そうでない方は、またお会いしましたね。

ハルマキと申します。
創作工房春巻というサイトで創作物を公開しております。

ここでは、当サイトで公開している自作ゲームシリーズ
「双子魔道士」シリーズに焦点を当てていこうと思います。

そもそも双子魔道士シリーズってどんなゲーム?

双子の幼い魔道士リュミエルとエクリエルが冒険する短編RPGの
ゲームシリーズです。

緑色の帽子をかぶった左側の男の子が双子の兄リュミエル
同じ帽子をかぶった右側の女の子が双子の妹エクリエルになります。

1、2作目はこの二人の冒険模様を描いていましたが、
3作目から異世界に舞台を移し、そこで知り合った竜人のリュオン
(槍を持った翼のある子)、さらに船乗りのクリム(海賊コスの子)と
出会い、4人で冒険を楽しんでおります。

作者の僕が語りたいことが多すぎる

で、そんな双子魔道士シリーズですが、僕自身すごく愛着がある作品なので
とにかく語りたいことが多いんです。
Twitterでも度々語っていましたが、140文字では語り尽くせないので、
今回こちらに書くことにいたしました。
noteのフォロワーさんにこの子達のイラストを描いてくださった方も
いらっしゃいますし。

萌語と書いているとおり、かなり内容の濃いものになると思いますが、
もし見てくださる方がいらっしゃいましたら光栄です。

とりあえず、まずはキャラを知っていただくために
それぞれのキャラの紹介を次の記事からは書いていきたいと思います。

何卒振り落とされぬよう、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?