小学校教員資格認定試験 Ⅱ対策の その2


昨日の記事の続き。自分がやった中で一番気に入った問題集を紹介します。
いかんせん、リンクは今年のです。これ、去年のでもあまり内容は何年分かやってみたら同じ問題が結構な割合であった。それより前の中古とかでもそれほど問題ないかも。


ただ、「知ってるか知らないか」という問いが多い科目は、色んな問題にあたっておいた方が良い面もあります。

出版社ごとの編集方針がある様で、「よく出る」「出るとこだけ」的な問題集でも、随分違いがあることがわかると思います。
なので、一つの問題集決めて過去問をたどるよりは、横に手をつけて広げていったほうが良いです。

自信ないものや間違えた問題を2周目に赤シートで解いてみる、、そんな対策をされてみてはいかがかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?