見出し画像

レンタル傘「アイカサ」を利用してみた話

いつも出る改札の脇にひっそりとあるレンタル傘。
それがアイカサでした。毎日毎日横目でそっと盗み見たおかげで、24時間70円で借りられるとの情報をゲットした私。
来るべき突然の雨の日に備えてアプリをインストールして準備していました。
そしてついに本日。折り畳み傘では到底役立たないような土砂降りに遭遇。通勤電車の窓にバチバチ当たる雨を眺めながらアイカサの利用方法をチェック。
無事にレンタルすることができました。
傘の柄しか分からないから、スポンサーの宣伝が大きく出ているような傘だったら恥ずかしいなと思っていましたが、借りた傘は黒でサラリーマンが持つようなシックなデザインでホッとしました。

すんなり借りられたし、すんなり返せたしこれで70円ならめっちゃアリです。長傘は持ち運びしにくくて敬遠していたのでこれは楽でいい!
荷物にならずに済むし、いちいちビニール傘を買わずに済むから環境にもお財布にも優しい。
傘を返却するとCO2の削減量を教えてくれたから、ちょっとだけ地球に良いことをした気分になれて更に良い。

欲を言うなら、傘の柄が選べると良いな。あと、私の職場の近くのローソン2店舗にもスポットがあるみたいなんだけど、傘の本数が1本or2本しかないからもう少し増えて欲しい。
更にこのご時世なので、柄の消毒が出来ればもう言うことなしですね。
返却時にアルコールスプレーが噴射されるとか、借りる時にウェットティッシュが一緒についてくるとかそういうサービスがあったら安心して利用できますね。

アイカサのおかげで次の雨の日が楽しみになってしまった。ありがたやありがたや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?