街角ピアノのはなし


街角ピアノって知ってますか?
駅や商店街など公共の場にピアノが置いてあり、誰でも好きに弾けるアレです。

私には縁のないものだと思っていましたが、ある日突然通勤駅に街角ピアノが置かれていました。
毎日殺伐としているので、ほんの一瞬通るだけでもピアノの澄んだ音色と綺麗なメロディに癒されています。
まさか、あんなに素敵なものだとは露知らず。
弾いてくれる皆様、本当にありがとうございます。
なんとしても54分発の電車に乗りたいので早足で通りすぎるのが勿体無いくらい。
一本逃すと途中駅で乗換が必要だし、次の乗換なしの電車は30分も待たないと来ないので急ぎたい。
しかし、ピアノをもっと聴いていたい。
期間限定の街角ピアノらしいので、今のうちに堪能しなければいけないのに。

生音はやっぱり最高ですね。
ただで聴いていて良いんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?