見出し画像

「ハリーポッターと呪いの子」をやっと観られた話

ガチ勢とまではいかないにしてもハリポタは好きです。
ロンドンが舞台だし。
そんな私がやっとチケットを当ててハリーポッターの舞台を見に行きました。

ゴールデンスニッチチケットという、5000円で買えるチケットをずっと狙っていたのです。
ゴールデンスニッチチケットは席は選べませんが、私はどこの席でも楽しめるので問題なし。
毎週金曜日の恒例行事となっていた、ゴールデンスニッチチケットのエントリー。
エントリーするだけで、当選連絡が来たことはなかったので、「おめでとうございます!ゴールデンスニッチチケットに当選しました!」というメールが来た時はびっくりしました。本当に当たるんだ。
そして、チケット代の支払い期限が同日23:59までだったことにも驚き。取立てはやー!

驚きつつ迎えた同日。赤坂駅を出るとそこはハリーポッターの世界。舞台を見る前からもうお腹いっぱい。
一日の適正ハリポタ摂取量を大幅に超えた。
舞台は特殊効果とかが凝っていて、演出を見る楽しさもありめちゃくちゃ楽しかったです。
ストーリーは原作本で予習していったけど、スクリプトだったからイマイチ状況や心境が分からないところもあり、舞台の良さを再確認しました。
また見たい!!
見たのは昨日ですが、一晩経ってもまだ魔法の世界から現実に帰って来られていない。夢の中でもこの舞台を見たし、なんなら私も舞台に立って杖をふるっていたわ。

あえてマイナスポイントをあげるとしたら、3時間40分と長いので腰が死んだことですね。
幕間で次のゴールデンスニッチチケットにエントリーしていないで、その辺を歩いて腰を労るべきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?