賞レースで上に行く人ほど

賞レースの決勝見て「台本構成論理きれい!!」って思って
その強さでここまで行ったんやろな、って思う人
いっぱいおるけど、

自分が今までずっと2回戦落ちやったから
何年も予選見て勝ち上がる人の理由特徴って何やろうってずっと勉強して、思ったのが、


上行く人ほど
あんまこう言う理屈とか論理のうまさより
「その人の生まれながらの性格」
「生まれつき得意な事」
「その人が心から伝えたい熱量」
「その人しか持ってないキャラ、見た目、雰囲気」
みたいな、感情論になっちゃうけどそう言う

「理屈論理を超えた字にできない事」

って言うか人間味で話作ってるみたいな
人間味をボケに持ってきてるネタの人ほど
上行ってるなぁって思うねんな

だから決勝まで行けても(もちろん行ったことはすごい)こう言う理論構成強い系のネタの人が優勝してるとこは見たことないねんな、、、

だってそもそも人間の頭自体が理論的にもの考えるように最初から作られてるから、どれだけそこを頑張ったって「誰でもできる事」になるから、「誰でもできる事」が武器で戦っても勝てないんやろな

一回おもしろいかおもしろくないかは置いといて、「自分しか持ってない事(人生経験エピソードとかキャラとか性格とか自分の人生の叫び、日々思ってる事)」を先にそこはっきりさせて、まず自分一人勝ちできる環境、独占市場状態を作ってからあとはそれを人が笑う理由に乗せて表すって言うのが上行ける方法なのかも知らん

とは予選見まくって上行く理由法則研究した私なりには思う、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?