諦めなかったから分かった事もある

毎日毎日
「どうしたら今より上行けるやろう」
「どうしたら賞レース上行けるやろう」って思ってるけど、

そこで諦めたら
諦めるって簡単にできる事やし
理由未解決のままで成長止まって
それまでの人生かなってどうしても思ってしまう

R-1も
6年も掛かっちゃったけど
諦めなかったから準々決勝まで行けたと思うし
そもそも準々決勝はその「諦めなかった」の対価だと思ってるし

そもそもそうやって「時間もかかって大変で難しい事」やから上行けることに喜びや価値があるんやと思うし

諦めなかったからこそその諦めなかった時間の間自分の考えとか物事の見方が多面的で深くなったから思いつけたり書けたネタだってあったし

その諦めない時間あったおかげで自分が変わってまで正解のネタ見つける考え方に変われたことができた訳やし

諦めなかったからこそ出会えたアイディア、考え方もあったし

「どうしても上行くのに時間かけないと行き方分からない事だってある」と思うし、、、だって実際R-1がそうやったやん、、、


って思うから
「諦める」って判断は簡単にはできないね

今だってこれまで諦めなかったからこそ手に入れられたり気付いた考え方とか成長できた事あったし

諦めたら気付けなかった手に入れられなかった考え方や成長あったって方が怖い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?