見出し画像

8月1日次走注目馬(新潟)

皆さん、おはこんばんにちは‼️ハルクんです!

以前Twitterに上げたんですが8月1日のレース回顧をして次走注目馬を私なりにピックアップしてみました!なにかしらのお役に立てば幸いです‼️

※独断と偏見によるピックアップなので精度については保証はありません😂

レース回顧

新潟
1R
プラウドオブユー

差し展開の中2着に粘った。

2R
シーズアクイーン

馬場の真ん中なのによく伸びた、枠が違えば勝ちまで

3R
ノーブルグレイス

テン良し中良し終い良し
早め先頭にも関わらず突き放したのは能力高い

4R
セイウンオードリー

3コーナーから捲っていきそのまま先頭あっという間に突き放し6馬身差、昇級でも
スマイルヴィヴァン
後方からだったのでノーチャンスだったが残り200mの末脚は強烈。展開次第で

5R
スターズオンアース

1000m通過1.05:8の超スローの中ほぼ最後方から2着まで追い込んだ。順当なら次走勝ち上がり

6R
サブライムアンセム

直線の追い出しで2度進路が狭くなる不利あり。使える脚が短いので直線が短いコースの方が合いそう。

7R
メイショウイジゲン

内前有利の中、大外一気で追い込んで4着。1〜3着が最内埒沿いを走った馬達なので価値のある4着。次走に期待。

8R
ノーリス

左回りでは明らかに走りが良くなる、後傾2.6のハイペースを逃げ切ったことからも能力の高さが窺える。次も左回りで。

9R
ラヴベローナ

3走振りの芝コース、1000m58.2のペースを先行し直線では一時先頭に。キレるタイプではなく均ペースに強いタイプ。上がりが35秒台なら

10R
キタノオクトパス

完全に前残りの展開。終始外を回らされた上に追い上げのタイミングで全体ペースが上がってしまい最悪の展開。今回は参考外でOK。

11R
ウインイクシード

中山専用機が高速馬場の新潟で好走。今年に入り超極悪馬場の福島民報杯を除けば3連続複勝圏内。まだまだ衰え知らず。

12R
リュウシンベガス

4角通過順で決着した前残りの中、超大外から飛んできて6着。ゴール後更に伸びていることからも展開ひとつで一変しそう。次走も人気がなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?