見出し画像

断酒したら開運体質に!

断酒して1年2か月が経過して、気づいたら開運体質になってることに気が付きました!

①嫌々やっていた仕事を思い切って辞めたら、4日後には新しい(しかも以前からやってみたいなーと、ぼんやり思っていた)仕事に就くことができた!
②何年も憧れていた高級時計を買うことができた!
③人から容姿を褒められることが増えた!
④不安になったり心配になったりすることが激減した!
⑤人からどう思われてるかを気にしなくなって、人間関係が良くなった!

これらぜーーーーんぶ、断酒のおかげだと思ってマス☆

一歩踏み込むと、断酒して、自分を好きになってきたことが
運が良くなってきたことに直結してるんだなって思えてきてます。

自分を好きになり、お酒をやめられてる自分を信頼できるようになると、
自分を大切にするようになるし、自分の気持ちと向き合って認められるようになります。
自分のことに敏感になって、ひとつひとつ認められるようになると、
他人のことも認められるようになる。そうすると必然的に人間関係がチョーよくなる!
それにともない、自己価値が高まるから、それに見合った環境やモノを選ぶようになり、ますます自己価値高まります!

もちろん、そうはいっても生活していれば不安になったり心配になったりイライラすることは出てきます。
そんなときでも、お酒という逃げ道を絶った今は、自分の気持ちに向きあわざるを得なくなりました。
自分の気持ちに向き合うと、何が嫌だったのか、何がどうなることを心配してるのか、誰にどう思われると思ってるのか、とかとか、いろんなことを整理できます。整理して、そう思ったり行動したりした自分をまず認めて、じゃあどうするのが最善なのかを考えて選択できるようになってきました。

ただ、この作業って、かなりめんどくさいといえばめんどくさいんです。
いちいち自分の気持ちに向き合うなんて、けっこう手間かかりますしね。
だからこそ今までは「えーい!こんなときは飲んでしまえー!」って
安易な方法で思考をストップさせてなるようになれー!的に場当たりな行動にでたり、安易に自分を責めて終わってたんだと思います。
お酒は簡単にドーパミンがでるから、「あ、こういうイラっとすることとか不安なときは、飲んじゃえばすぐかき消すことができるんだ」って
脳はすぐに学習しちゃいますもんね。
こんなんじゃ、いつまでたっても自己肯定感なんてあがりません。

断酒して、自分を信頼できるようになると、それに見合った運がやってきてるっぽい?ってことは、自分を信頼してそれに自分がこたえてさらに信頼して自分をどんどん好きになれば、もっともっと運がよくなるのかい??え?これってサイコーじゃね?ならば自分をもっと知ってもっと認めたい!!とちょっとわくわくした気分になっております!だからこそ、お酒飲むとかあり得ないのであります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?