見出し画像

初めての美容皮膚科

こんにちは。
今日は初めて美容皮膚科に行って、施術を受けてきました。

最初の目的は二つで、
ひとつは唇に突然(?)できたホクロを除去することと、
VIO脱毛の中でもVの部分の脱毛をしたい、ということでした。

ホクロについては唇にあるものは除去は無理で、シミをとる要領でレーザーを何度か期間をあけて数回当てれば薄くなるかもしれない、とのことでした。

そしてVの脱毛はまずは自分で剃毛しなくてはいけないので後日改めて予約をとって、開始することにしました。

そして、ついでに鼻の表面の毛穴について相談したら、「デュアルピール」というレーザーを照射すると、目立たなくなるということだったのでそれもやってみることにしました。

なので今日はホクロのレーザーと、デュアルピールをそれぞれ一回ずつ施術を受けてきました。料金は全部で21,300円でした。平日料金とのことで、おそらく良心的な価格なのではないかと思いました。

ホクロは今のところ全く薄くなっていません(笑)しかも次回の施術は半年後らしいです・・・・!忘れそう・・・
そのかわりというか、デュアルピールはなんだかいい感じな気がしました。
肌がすこーーーーし明るくツルっとなったような気がします。でもおそらく他人には全く気づかないレベル。数回やると効果を実感できるみたいです。

そして・・・・!
Vの脱毛は約2週間後に予約が取れたので、挑戦してみます!脱毛自体久しぶりですし、場所が場所なので(笑)ドキドキです。
でもドクターも看護師さんも受け付けの人も全員女性で優しかったので居心地はとってもよかったです。こういうの、大事ですよね・・・・

初めての美容皮膚科、とっても楽しかったし、この先が楽しみです。
もちろん継続するので料金はかかりますが、無理のない範囲でやってみて、綺麗になれて自分で自分を「いけてる!」って思えたら、やってみる価値あるかなと思い、踏み切ってみました。どなたかの参考になったら嬉しいです。
また、施術受け次第報告します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?