長いお休み

長いお休みをいただいている。
家の中ではとても元気で、馬鹿なことばかりしているが、一度外に出ると動悸息切れが止まらないし、知り合いに会うんじゃないかと不安になるため顔を隠さないと出かけられない。

何か決定的な出来事があったわけではない。
むしろいつも通りに過ごしていたし、いつも通り職場の上司はクソだった。
いつも通り仕事をして、週明けに診断書を叩きつけて休暇に入った。

眠れない、少しのことで涙が出る、急にキレる、推しの出ているテレビを見る気にもならない。気分が海の底深くへ行って帰ってこなかった。

何を大事にしなきゃいけないんだろう。
今の会社なら、きっと定年まで務めあげることが出来るだろう。
推しのためにも休みが取りやすい。
でも、やりがいは皆無だし、やればやるほどにバカをみる。

働くという長い時間を充実させるなら転職かなとも考えたが、その分推しにかけられる時間は格段に減るだろう。

知っていることしか知らない。
今の会社しか知らないから、他の会社での常識、待遇がわからない。


「どこに行っても同じだよ。」

同じ会社のおじさんは言う。

それが本当なのか、同じ一つの会社しか知らないおじさんの想像なのか、判断できない。

ネットで調べても、何が本当かはわからない。
何を信じたらいいんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?