家で引き篭もることに成功

私は、家にいてゴロゴロしている時間が嫌いだ。無駄に感じてしまうし、特にやることがないので寝てしまう。だから、1日起きているためには外出して、コーヒーでも飲んで、散歩をする必要がある。(でも、目的があるわけではないので、生産性はない。アウトドアな引きこもり)

それが、この度家の中で時間を潰せることが見つかったので、家での引きこもりに成功したのっだ。(イエーイ)

今までは一日中家にいる=寝て過ごす=悪だったけど、家にいてもやることがあるので、自分を責めなくてよくなった。

家で始めたのは、ゲームとアニメを見ることだ。ゲームは下手くそだから私にはできないと思っていたが、姉の家で試しにやらせてもらったところ、意外とできるじゃん…!となり、購入を決めた。Youtubeで実況プレーを見ていたので、ストーリーは知っていたが、自分が自分の選択で進められるのではまた違った楽しさがあった。
アニメは、鎌倉時代にハマりかけており、源氏と平家について調べ漁っている。見ていて絵がきれい、ドキドキワクワクする、勉強になる、と情報量が多く、見ていて飽きない。

もちろん家でできること(じっとしてゲームやアニメを見ること)が、以前の状態ではできなかったので、できるまで回復したというのも大きい。

雨の日や、冬の寒い日は、外に出るのが億劫だが、しばらくは天気を気にしなくても起きていられるんじゃないかな。
朝起きるところは気合いだけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?