見出し画像

ブライズルームの中ってなにがあるの?【東京會舘卒花】

チャペルや披露宴会場、会場の付帯設備などは
事前に見せて頂くことができますが、
結婚式当日、あるいは前日くらいまで中に入る機会がないのがブライズルームだと思います。

私は結婚式前日に初めてブライズルームに入ったのですが
「こんなものも用意されているんだ!安心!」
とか
「これ用意されているんだったら持って行かなくても良いな」
などと思いました。
結婚式当日の持ち物を考える上でご参考にされてくださいね。

ちなみに当日の持ち物については下の記事でも紹介しています。

ブライズルームの中にあるもの紹介!

早速、ブライズルーム内に用意されていたものについて紹介しようと思います。
ちなみに私が利用したのは、
ヘアメイクを外注した場合に利用する、新郎新婦が一緒に利用するブライズルームです。
できれば皇居側のお部屋がいいな…とうっすら希望だけお伝えしていたところ、皇居側のお部屋になって感激しました><
100%希望が通るとは限りませんが、もし希望があるようであれば
予めプランナーさんにお伝えしておくのはおすすめです。

なお、お支度中はブラインドが閉められるので
お支度の様子が丸見え…なんてことはもちろん無いのでご安心を。

ここから先は

1,733字 / 6画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?