見出し画像

今年は梅雨がはやく明けそう

蒸し暑い日が続きます
自分は元気にやっています
再発、転移など可能性は極めて低い、いや、まずないだろうという思いを持って時の流れは感覚を鈍くして、未来に希望を持とうと思って
たまたま海外の最近10年のうち再発転移率が90%の最新の調査データ文献を読んでしまい
たまたま支えとなっている同じステージの人達が5年経った後に再発転移の話を聞くと、心待ちにしていた5年後が、あれれ、おかしいなあ
そうかあ、と、でも、いままでの恐怖とか未来への不安とかの感情ではなく、そっか、仕方ないね、もういいよね
と、そんなふうになった
成長したのかな
それよりも年老いた親がもし進行していたら
しばらく親と一緒に住もうと思う、いいかなあ、と、そう夫に言った
そうだね、と、同じく進行がはやくあっけなく逝ってしまった肉親の事を彼は思って言ってくれるのだろう
でも仕事しているし昼夜は無理だね、頼まなくちゃね
そんな話をする7月
ひさしぶりの投稿
今年は梅雨がはやく明けそう
ただただ何処かで誰も知らぬところで愚痴を言ってみたかっただけ
でも、大切なこと