見出し画像

軽井沢ドーベルと行くウマ娘3.0チャンミ(アリエス杯編)

概要

https://note.com/haruko_sam/n/n85a936fc8df7
目標とか趣旨とかは前回の記事を見てください
前回記事を書いた直後にチャンピオンズミーティングが隔月開催となったのは少し残念ですが新イベントのほうも似たようなイベントであれば同様に続けていきたいと思っています

アリエス杯メンバーと結果

長距離F、覚醒で回復を持っていない、固有が発動しない等、ダートを除くと一番苦しいコースだと思っています

予選ラウンド結果

一日目 1-5-4-3
二日目 4-4-4-3
三日目 4-5-3-4
四日目 2-3-4-3

女神を2天+結晶で3凸しか確保できなかったこと、某ゲームで忙しかったことからモチベがかなり低くなっていてあまり良い物を用意できなかったです
結果もそこまで良くないので育成をさぼった結果が出たと思います

1年の内10日だけしか遊べない某ゲーム

軽井沢ドーベル

初日の個体
二日目以降の個体

初日と二日目以降で別個体を使用しています
あんまり勝ててないですがまぁこんなものではないかと思ってます
スタを2枚使用しなければいけないこと、距離Sの為に2度継承が必要なことを考えるとどうしてもステが低くなりがちです
固有が出ない以上他の人に比べてステータスやスキルを盛ったものを使用したかったのですが無理でした

正月サトノダイヤモンド

今回のエース枠でした、前回もエースだったのですが気にしないで下さい
そこそこ強かったのですが前に出過ぎて無我が出なかったことがありそれをケアする為に登山家+垂れウマを両方持っておくべきでした
チャンミ全体の最低限の勝率を担保するためにある程度の物を用意しましたが思ったより育成が通らずこちらの育成に3日ほど取られてしまったのが誤算でした、その結果ドーベルのクオリティが下がってしまったと思います

ヒーラーグラス

ルームマッチの数合わせの為に適当に作ったものが思ったより勝っていたのでチャンミ本戦でも採用しました

決勝ラウンド結果

決勝では正月ダイヤがやってくれました
対面が少し弱めのオペラオーのみ先行で残りは全部後ろでした
道中2位になったサトちゃんが後ろの無我差しに一旦追い抜かれましたが内回りしていたおかげで耐えて勝ちました

軽井沢ドーベル通算成績

三月 中山2000 80戦17勝 勝率21.3%
四月 京都3200 80戦13勝 勝率16.3%
通算 160戦30勝 勝率18.75%

ピスケス杯を終えて

通産勝率は20%を切ってしまいましたがダート以外だと一番きつそうな所を乗り越えることが出来て良かったです
新コンテンツがどういったものになるか分かりませんが形式次第では似たようなことを続けていこうと思っているのでこれからも頑張ります
みなさんも良いウマ娘ライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?