見出し画像

軽井沢ドーベルと行くウマ娘3.0チャンミ(MILE編)

はじめに

https://note.com/haruko_sam/n/n85a936fc8df7
目標とか趣旨とかは最初の記事を見てください
チャンピオンズミーティングが隔月開催になってしまったのが残念です
代替イベントとしてのLOHでしたが掛けられる時間、資産的に96位を目指すのは現実的では無いのとプラチナ称号を目指すのは何をしても余裕なのでモチベーションとなるものを設定できず、今後変わらないようであればお休み月になるのではないかと思います

メンバーと結果

神速や大胆不敵が接続して電光石火が出ればなんとかなると思っていませんでしたが何とかなりませんでした
追い込みには抜かされ、先行には追いつけないとかなりキャラパワーの差を感じました

予選ラウンド結果

一日目 3-5-4-5
二日目 5-4-3-4
三日目 5-4-5-5
四日目 4-3-1-4

80戦64勝 勝率80%

軽井沢ドーベル

三日目に入ってからあまりにも勝たなくなったので最終日は中盤スキルを厚く取っているものを少し使用しましたがあまり変わらなかったです
先行を出さずに中盤速度を厚く取ってつぼみを取るか、先行を出して轟とアナボを取るか迷いました
結果的にはファインとチヨノオーを出すことに決めたので轟アナボ型にしました
実際には轟アナボはあまり出ず、出たとしても外を回りすぎて結果勝てないパターンが多く、それなら前に出た時に勝てそうなつぼみ型のほうが良かったと思いました
初日から 4-5-1-1

サクラチヨノオー

前から機会があれば使ってみたいなと思っていて、今回強いと聞いたので使うことにしました
先行のカードが弱くあまり強くは作れませんがそれでも十分勝ってくれました

花嫁ファイン

以前のマイルチャンミでヒント本を使用していたのでそのまま継続して使用しました
初日はあまり勝っていませんでしたが何故か三日目以降勝ってくれました

マヤノトップガン

半年前に作った個体ですがUF4でマイルSもついている為お試しで二日目にファインモーションと交代して出してみました
結果は0勝でした
ごめんねマヤちゃん

決勝ラウンド結果

決勝ではファインモーションがやってくれました
対面のタニノギムレット、ナリタタイシンが不発でそのまま勝ちました

軽井沢ドーベル通算成績

三月 中山2000 80戦17勝 勝率21.3%
四月 京都3200 80戦13勝 勝率16.3%
六月 東京1600 80戦11勝 勝率13.8%
通算 240戦41勝 勝率17.1%

MILEを終えて

結果として長距離よりも勝たず、固有スキルが無いということが普段より大きかったのではないかなと思います
今回のチャンミですが、極端な一強環境では無くレースを眺めていても多彩なメンツを見ることが出来たのでここ最近の中では一番楽しめました

みなさんも良いウマ娘ライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?