見出し画像

アイドルに初めて沼る12の理由~田中樹(SixTONES)~

中学生のころから、
俳優・ドラマ・映画が好きで
日本の芸能人を色々好きになった。

唯一ハマってこなかったのがアイドル。

2022年~2023年、
そんな私のエンタメ人生に革命がおこる。

オールナイトニッポン サタデースペシャルをきっかけにSixTONESにハマるのだ。

6人の中でも特に好きなのが田中樹。

今日は、私が初めて沼ったアイドル
田中樹の何が好きなのか
現時点で自分の感情を整理するために
書いていこうと思う。

①共感力が高い
②気遣いができる
③否定しない
④後輩ムーブがうまい
⑤先輩ムーブがうまい
⑥頭の回転が速い

以上6つは、YouTubeやバラエティ、ラジオで
共演者やメンバーとのやり取りの中で感じること。

ラジオでは毎週違う相方(メンバー)の
それぞれのテンポ・スタイルのトークに
しっかり合わせて、その人の魅力がより出るように話を回したり
相槌を打ったりしてくれる。
(構成作家さんの力量もあると思うけど…)

的確なツッコミはするけど、
相手を否定したりすることは言わない。
リスナーのメールに対してもそう。

先輩ムーブ・後輩ムーブの両方の上手さを感じたのは少クラ。
先輩風吹かせてオラオラしてたかと思えば、司会の河合くんには
ちゃっかり後輩ムーブでぼけをかましたりしちゃう。

一度に両方キャラを使い分けられるからまじですごい。

街ぶら系のロケでは後輩ムーブ全開の彼が見られて
とても愛おしかった…

Youtubeではメンバーのちょっとした変化に気づいたり
あんまり話してないメンバーに気を遣う一面があったり
本当に周りがすごく見えている人なんだなと感じる。

⑦自己理解力が高い
自分がどうやったらかっこよく見えるのか
アイドルの人はみんなそういうことを考えてステージに立っていると思うけど、彼に至ってはアイドルとしてのキャラづくり?でどういうキャラクター像の自分がかっこいいのかを理解した上で仕事をしているように見える。(あくまで個人的解釈です)

それを踏まえたうえでの言動、ファッション、髪形など
すべての見せ方がうますぎるように思う。

トークウィーンズで「似合ってないメイク」をする女性に手厳しい発言をしていて、
「自分が自己理解力高いが故に、自己理解力足りてない人には厳しいのか…?」
と思ってしまった。

⑧センスがいい
Youtubeやバラエティの企画で
何かに挑戦するとき
なんだかんだ平均以上はやってのけている気がする。
何でも器用にこなせるところがまたかっこいい。

⑨ラップがうまい
⑩歌声が良い

唯一無二というか、
SixTONESのメンバー全員が声が良くてうまくて素敵なのは前提として、
田中樹のラップや声質があることによってSixTONESの基盤をさらにおいしくする大切な要素として存在しているように思う。

⑪手がきれい
⑫顔の輪郭がきれい

これはもう完全に癖です。
手がきれいな人が好きなので、めっちゃ見ちゃう
あと、同担さんがSNSでよく言っている後頭部かわいいとかもめっちゃわかる。。。
鼻筋とか顎の輪郭とかからだすべての線が美しいと思ってる。。。

以上、私が好きな田中樹でした。
これからも彼の魅力をどんどん知っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?