見出し画像

やりたいことリスト2023ふりかえり

お久しぶりのnote更新になってしまいました…
2023年も半分が終了しましたね…ほんとうに時の流れが速いです。
やりたいことリスト2023を振り返ってみました。
改めて振り返ってみると、半年前の自分が何を考えていたのかよくわかります…少し恥ずかしい思いもありますが、定期的に自分の欲望と向き合って修正していくことは良いことだと信じています。

半年前の欲望はこちら↓↓


チャレンジ

・ダイエット(マイナス5キロ)  ×
・ピアスを開ける ×
・映画を6本観る ×
 名探偵コナンとスラムダンクを観ました。
 ジブリの最新作は観ようと思ってます。
・読了100冊 ×
  上半期で読めたのは32冊でした。
  仕事でバタバタしていて読む時間がうまく作れていません…
  通勤時間などを活用したいです
・読書会に参加する ×
・スカイダイビング ×
  一緒に行ってくれる人が見つかっていません 笑
・ドラムを叩く ×
・引っ越し ×
・高級深夜バス ×
・寝台特急サンライズに乗る ×
・一人旅 ×
・YouTubeを始める ×
・podcastを始める ×
・podcastでコメントを5回読まれる ×
 1回読んでもらえてうれしかった…!
・英検2級 ×
・新しいレシピを6つ試す △
 ハヤシライスを作ってみました。
 最近料理熱が上がってきているからがんばりたいな~
・新しい趣味をみつける ×
・好きな書籍作家を1人みつける △
 おもしろい作品には出会っても、他作品を読みたくなるような作家さんには出会えていない気がする…もうすこし冒険してみたいです
・好きな音楽アーティストを1組みつける ○
 ペトロールズが好みでした…!
・顔脱毛 ×
 全身脱毛にも最近通えていない…面倒くさがらずに行かなきゃ~ 
・献血3回以上 ×
 予約とったのに仕事で行けないことが複数回ありました…下半期もチャレ   
 ンジする!
・note記事を月2本以上 ×
 全然書けていない…
・研究計画書を書いてみる ×
・お菓子を作る ×
・音楽ライブに3回行く ○
 4月にMOROHA、6月に銀杏BOYZとサンボマスター、7月はMOROHA、8月はサマソニ(東京1日目)に行きました!9月にはユーミンのライブに行きます!たのしみ!

キャリア

・退職することを上司に言う   △
 今の職場で長く続けるつもりはないことは伝えたけど、はっきりと退職の 
 意向は伝えられていません。
・退職することを同僚に言う   ×
・退職時期を決める      △
 個人的には2023年末かなと思っているけど、未定。
・研究分野を決定する     △  
・大学院のオープンキャンパスに行く  ×
 まだ行けてないけど、今年の秋に参加予定です
・大学教授へ進学相談をする  ×
・転職先(正規・非正規問わず)を決める △
働いてみたいと思える団体はあるけど、未定。

友人関係

・地元の友人と3人でごはんに行く ○
 私の家でごはんを食べました。
・地元の友人と旅行に行く ×
 友人の結婚や妊娠や仕事の事情で行けそうにありません…アラサーになると人生のタイミングで全然会えなくなってしまうのがかなしい
・高校時代の友人とごはんに行く ×
 友人の結婚や妊娠の事情で行けそうにありません…アラサーの宿命…
・高校時代の友人と旅行に行く ×
 アラサーの宿命なのかタイミングが合いません…
・しばらく会っていない高校時代の友人とごはんに行く ×
 アラサーの宿命で会えていません…
・前職場の友人と遊ぶ(お花見) ○
 大雨のなか行ってきました。一度も座れず歩きながらの花見だったけど楽  
 しかった!
・新しい友人ができる ×

恋愛

・博物館デート ○
国立科学博物館に行きました。大満足!
・寺デート ×
・映画デート ○
 名探偵コナンの映画を観ました~おもしろかった!
・牧場デート ○
 ジェラート食べました。
・山登りデート ×
 いまは暑いし行くなら秋かなあ~ 
・謎解きデート ×
・音楽ライブデート ×
・旅行2回 ○
 伊勢、大阪、名古屋、神戸に行きました。
・共通の趣味をつくる △
 趣味かどうかはわからないけど、ニンテンドースイッチを買って一緒にゲ 
 ームをしています
・同棲する ×
・結婚する ×

お金

・毎月貯金10万以上 ○
 資産状況を見る限り、できていると思います
・総資産●000万円 ○
 目標達成しました。万歳!年末までに+100万円目指す!!
・つみたてNISAを満額 ○
 積み立て設定をしているので、このまま継続。
・高配当ETFから配当金を1万/月 ×
 直近では5000円/月でした。もう少し株価が下がれば買い増したい。
・投資信託(オルカン)を1000万 ○
 超えました!30年以上放置して老後資金にします。来年以降は新NISAに移 
 行します
・副業を始める(せどり?) ×

欲しいもの

・食洗器 ×
レンタルを検討中
・ニンテンドースイッチ △
貸してもらいました
・ロボット掃除機 ×
レンタルを検討中
・本棚 ×
・良いコーヒーメーカー ×

行ってみたい場所

・伊勢神宮 ○
 2月に行ってきました~寒かったけど、赤福のお汁粉が最高でした!
・出雲大社 ×
・USJ ×
・西武園ゆうえんち ×
・マザー牧場 ×
・草津温泉 ×
・銀山温泉 ×
・指宿温泉 ×
・箱根温泉 ×
・熱海温泉 ×
・軍艦島 ×
・恐山 ×
・高尾山 ×
・北海道 ×
・秩父 ×

振り返ってみると、全部で13のやりたいことを叶えていました。
正直、やりたいことリストを意識して暮らしているわけではないのですが、深層心理にはやりたいことがあるのかもしれません。

追加

・彼と京都旅行
・新しい習い事(ジム?パソコンとか?)

下半期は…


もう少しチャレンジしていけるといいなと思います。
今年も残り4か月…ぼちぼち頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?