見出し画像

ミラノ2日目は写真撮らなかったよ

今日はモンツァサーキットで6時間耐久レース見にいきました。初めてサーキットで見たけど、迫力すごい!音がうるさい!子供だと耳保護するものないと、長時間は無理です。知らないおばさんが子供は見ません付けなさいと、くれました。海外っぽいですね。人との距離が近いです。サーキットに入るまでにすんごい渋滞してて、滞在時間のほうが短かったくらい。とてもいい経験でした。車好きとかではないですけど、テンション上がりました。かっこよかった。

外が35度太陽ギラギラで街歩きはさすがに無理そうだったので、ショッピングモールへ移動。長男の服、全部半額でゲット。かわいい。今時期はセールなので、ミラノ市内での買い物が楽しみ。でもぜったいゆっくり見れない。本立て欲しいな。

帰ってきてから次男の機嫌が悪くて大変でした。最近はどこで怒るかわからないことが多くなってきました。イヤイヤ期ですね。長女は後追いしてます。部屋から出ようとするだけで大号泣。つねに足元におります。テーブルの下にいると犬みたいです。今日も子供達23時就寝です。早く寝る必要が無いし、外も明るいので、今日はご飯食べ終わったら21時でした!19時くらいかなと思ってたのに。

明日は15年ぶりのドゥオーモ!!!!大学の卒業旅行に行って以来。中身は変わってないけど、見た目おばちゃんになり、子供も3人いる。なんかすごいな。あの頃はまさかヨーロッパに住むことになるなんて思ってもなかった。子供が3人いるなんて思ってもなかった。あの頃も楽しかったけど、戻りたくないし、なんなら今のほうが楽しい。

明日はチャイナタウンで日本食材買って帰ろう。
飛行機じゃないのでお土産たくさん買えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?